土曜日は

f:id:pinokio19621004:20140721094704j:plain
朝のウォーキングは止めた。
ハトのエサやりは続けているが、ついに今朝でエサもなくなった。
そろそろ補給しなければと。
今朝も公園に行き、ベンチにすわると
1羽のハトが足に留まった。
毎朝20数羽集まってくるが1羽だけなぜか慣れている。
手を差し伸べると、なんのためらいもなく手に留まる。
f:id:pinokio19621004:20140803141923j:plain
何か言いたげそうだ。

となりのベンチの上にはセミが。
f:id:pinokio19621004:20140803141922j:plain
朝からお盛んなことです。

仕事が終わり一人神田へ。
家内は明日仕事で早いため家で留守番。

f:id:pinokio19621004:20140803141924j:plain
7時半前について、超久しぶりにビールかなと思ったが
たぶん生一杯飲みきれないと思い、いつものように緑茶割を。

お通しも柿ピーからえびせんに固定になったのかな?

満席ではなかった。12~13人くらいかな。
カウンターこげちゃんの横に座る。

日焼けした私はかなり黒いらしい。やせたとも言われた。
確かにこのひと月で、3キロ弱体重が落ちたかな。

外回りが暑さでかなりしんどくて昼飯を食べられない日が何日か続いたっけかな。
しかし昼間の暑さはかなり堪えるかな。早く夏よ!終われ!

f:id:pinokio19621004:20140803141925j:plain
杉ちゃんも久しぶりだな。。


続々と常連が集まり始めた。
この日は2回ステージがまわってきた。2回目は1曲だけだったが。


火曜日アンプを替えたマイギターを落陽に持っていった。
どんな音で客席では聞こえるかな?と思い
マスターに弾いてもらいました。

タカミネの音でした。
以前のプリアンプより音が鮮明になったような気がします。
ただもっと5弦と6弦の重量感がほしいかな。
このへんはギター側のイコライザーで調整できるかな。


◎みゆきギターレッスン
カポを1カポにつけてやる曲を練習している。普段は高い位置にカポつけて練習しているが。
低い位置だとどうしても1弦や2弦の押さえ方が甘くなってしまい、きれいに音が出ない。
特に家内のギターは、鍛練のためお店とかのギターよりも若干、弦高を上げている。
私もたまに家内のギターを弾くが、ちょっと押さえにくいかなと思うくらいだが、
巨人の星の飛雄馬の養成ギブスに比べたら、ゆるいものである。