夫婦で暑気払い

ふたりそろっての休みで。
しかし今日も暑い。
家内が保険のアンケートに答えた薄謝で溝の口の寿司屋でランチ。f:id:pinokio19621004:20140806114631j:plain
ビールはすぐ来たけど私のウーロン割がなかなかこない。どこの飲み屋でもそうだが生ビールとウーロン割を注文すると、店員が運んできたら間違いなく生ビール
を私の前におく。どこの飲み屋でもそうだ。我が家では生ビールは家内が飲む。でも家内の前には置かない。運ばれてきてから家内に私が生ビールを渡す。
薄謝の枠をちょいはみ出たが、お腹いっぱいになりました。

電車に乗って帰宅。それにしても今日も暑いぞ。
帰宅してTSUTAYAへ。キムタクの14年前のヒーローを借りた。家内はキムタクが嫌いでキムタクのドラマはこれまで見てなかったが、今テレビでやっているヒーローは録画して毎週見てます。結構面白いらしく、よって古い14年前のヒーローを借りに行きました。出演者みんな若い!若い!