国立の虎

f:id:pinokio19621004:20140521102403j:plain

先週の出来事。

f:id:pinokio19621004:20140922055614j:plain
唐揚げが苦手な家内

f:id:pinokio19621004:20140922055616j:plain
他の料理は得意なのにこの一般的な唐揚げはなぜか苦手。
でも前回よりは腕は上がったかな。

f:id:pinokio19621004:20140916191408j:plain
「あばよ」の音程がずれていると指摘を受けて
会社帰りに隣駅のカラオケボックスへ。
家内とカラオケボックスへ行くのは2度目。
1度目はひどかった。
笑いをとろうとしてわざと音程をずらして歌っているのかと思った。
しかし彼女は一生懸命歌っていたのだ。
でも悲しいかな。。ただ音痴だった。
その時と比べるとだいぶうまくなった。
でも原曲にはずさない音程で歌うという事は難しいことだ。
あらゆる曲で90点以上をたたき出す直樹を尊敬するのである。

カラオケ終わって魚民へ
f:id:pinokio19621004:20140922055628j:plain
f:id:pinokio19621004:20140922055624j:plain
f:id:pinokio19621004:20140922055625j:plain
鮭ハラス焼き
f:id:pinokio19621004:20140922055623j:plain
ずわい蟹ミソ
f:id:pinokio19621004:20140922055622j:plain
かんぱち

この中で蟹みそが一番うまかった。

家内たちは先週あるフォーク酒場に行った。
待てども待てども自分たちの順番が回ってこない。
しかし後から来店したお客さんが次々に、自分たちよりも先にステージで歌っていく。
常連じゃないから飛ばされているのか?
そして店員がステージで説明を。
「来店順にお客様に歌っていただいてます」と。
言っていることとやってることは違う店らしい。

土曜日は仕事が終わってから神田へ。
今日はJさんのライブ。
19時くらいからだと聞いていたので
ちょっと鶴亀で一杯
f:id:pinokio19621004:20140922055640j:plain
f:id:pinokio19621004:20140922055642j:plain
いつものように酎ハイと豚バラ

鶴亀にはライブ出演予定のひでさんたちが軽く一杯やってた。

そして昭和へ
f:id:pinokio19621004:20140922055643j:plain
楽しいステージでした。
オリジナルのクリスマスの歌がよかったな。

f:id:pinokio19621004:20140922055655j:plain
兄弟に見える。

f:id:pinokio19621004:20140922055650j:plain
ますみちゃんに来月のライブに私のオリジナルにピアノをつけてもらいます。
今月末横浜のスタジオで練習します。

昨日は藍屋で昼飯
f:id:pinokio19621004:20140922055724j:plain
家内はビール党

f:id:pinokio19621004:20140922055723j:plain
私はビールじゃなく緑茶割
抹茶いっぱいでうまい!うまい!

f:id:pinokio19621004:20140922055725j:plain

昨日はAMもよく寝ました。
藍屋から帰ってきてからも昼寝。
夜も晩飯食べてから就寝も早め。

よく食べてよく寝た日曜日でした!