田町のとんび

f:id:pinokio19621004:20131202074908j:plain

今日は娘の22回目の誕生日。
おめでとうメールを送ろう。

f:id:pinokio19621004:20141009043323j:plain
一昨日は昭和へ行った。
マスターの誕生日会をやっていた。
マスターは私より10歳上。
62歳である。

f:id:pinokio19621004:20141009043326j:plain
久しぶりに注文しました。
画像はないけどガーリックポテトも。

f:id:pinokio19621004:20141009043335j:plain
f:id:pinokio19621004:20141009043332j:plain
くうちゃんもライブにむけてがんばっている。
客席をうならせていました。
ギターも上手だ。
f:id:pinokio19621004:20141009043329j:plain
でも手は小さい。

f:id:pinokio19621004:20141009043327j:plain
f:id:pinokio19621004:20141009043342j:plain
皆既月食
さすがにスマホじゃ無理。
昨夜、近所にのおばさんが家からあわてて飛び出してきて
空を見上げてきょろきょろ。月を探してる。
でも隣の建物で見えてない。
それでもきょろきょろ。

おばさん! その方向じゃないよ!
あの建物の向こうだからそこからは見えないよ

と教えてあげればよかったかな。
f:id:pinokio19621004:20141009043341j:plain

ある常連さんが我がTN倶楽部に入部しそうだ。
近頃資格を得たらしい。
この資格取得はなかなか難しい。でも1回取得したら
永久に自分のもの。
履歴書にだって書ける。