高田馬場のジャイアント馬場

f:id:pinokio19621004:20131202074859j:plain

大型で猛烈な台風も一気に勢力が衰えた。
今テレビのニュースで私の実家のある枕崎から約100kmの地点に
あるそうだ。

f:id:pinokio19621004:20141013063130j:plain
おかげさまでライブ申し込みは満席となりました。
収容人数50名に対して80名近くの申し込みがありました。
気が付けばもうライブまで2週間。各出演者は練習に励んでいると思います。
順番で家内がトップバッターで2番手が私。今回は酒控えめで臨みたいと思います。
おしゃべりも控えめに。

f:id:pinokio19621004:20141013063123j:plain
昨日も直樹と一緒にカラオケボックスへ。
ここで練習するのも最後。
12時~4時まで。
f:id:pinokio19621004:20141013063128j:plain
練習の合間には直樹はカラオケ。
f:id:pinokio19621004:20141013063121j:plain
f:id:pinokio19621004:20141013063126j:plain
今日はスリーフィンガーが不調。
右手の指がまごつく、まごつく。
直樹から「ちょっとキレがないね」と注意。
ドリンクバーにお代りに行くと、結構小学生のグループが多い。
私が小学生の時にはさすがにこんなカラオケボックスはなかったなぁ~
f:id:pinokio19621004:20141013063124j:plain
5曲を通しでやって録音しました。
直樹には家に帰ってからパソコンでデータ便で送った。

f:id:pinokio19621004:20141013065214j:plain
今度の日曜日は横浜のイベント。
長渕のカバーを4曲。
こっちの練習がなかなかできていない。
今週は一人カラオケでギター持っていって練習しよう。
やばいな。。1週間切った。

f:id:pinokio19621004:20141013063112j:plain
きれいな夕焼けの日がありました。
FACEBOOKにもたくさんアップされていました。
私もスマホで撮りました。

先週は家内と昭和にも落陽にも行きました。
落陽行く前、近くの馬力で軽く一杯飲んで。
f:id:pinokio19621004:20141013063113j:plain
f:id:pinokio19621004:20141013063115j:plain
昭和で歌に対してお客さんからアドバイスをもらったらしく
歌がだいぶよくなったと思いました。
ミッキーさんからもほめてもらい。
練習不足を感じたのがライブでやる山口百恵の「秋桜」の
間奏。ここがつっかかった。
コードF(親指で6弦を抑えるF)で3弦をハマリングする部分が
うまくいかなかった。



みゆきは我が家でたまに不可解な行動をします。
我が家は3Dテレビではありません。
よく衝撃映像の特番とかを見ていると
家内は体全体を横に振ったり、激しくのけぞったりしています。
隣で家内を見ていると明らかに何かをよけようとしているのです。

また斜めから見ようとしたり。。。
お前はサルか?と

またくつろいでいるときスマホをいじっていると
いきなりカメラモードになり自分の足が画面に急に映ったりすると
派手におどろいたり。。。
お前はサルか?と

この不可解な家内の行動が私にとっては衝撃映像です。

f:id:pinokio19621004:20141013063127j:plain