空は青いほうがやっぱりいいや!

f:id:pinokio19621004:20141116123312j:plain

どこ?


今朝は朝ごはんつくりましたよ。
f:id:pinokio19621004:20141116111921j:plain
いつもは私の健康を気遣って我が家では白米ごはんは禁止。
雑穀米です。雑穀米のごはんです。
この雑穀米が血糖値の上昇を抑えるらしいです。
だけどたまには白ごはんを食べたく。
妻のいぬ間にふふふふ。。。

味噌汁は鹿児島から送ってもらった麦みそで作った
豆腐とわかめの味噌汁。

ウィンナーはいつもは2本だが
今朝は4本!どうよ!
でもシャウエッセンでないのが残念!
ウィンナーはやはりシャウエッセンが最強だよなぁ。。

f:id:pinokio19621004:20141116111922j:plain
卵焼きはいつも上手に巻けないな。
見た目はいま一!
味はいま二!

家内は旅館のバイキングの朝ごはん。
f:id:pinokio19621004:20141116111920j:plain
なんか地味だなぁ。。。

f:id:pinokio19621004:20141116111911j:plain
f:id:pinokio19621004:20141116111912j:plain
f:id:pinokio19621004:20141116111913j:plain
f:id:pinokio19621004:20141116111917j:plain
f:id:pinokio19621004:20141116111916j:plain
f:id:pinokio19621004:20141116111914j:plain
f:id:pinokio19621004:20141116111915j:plain

昨夜は連チャンで昭和へ。
土曜日あんまり混んでいなかったなぁ。
しかし今朝はちょい寝坊して朝飯食えず。
仕事で忙しくて昼飯食えず。

カウンターに座った。
私の隣には25歳の女性一人。浜松から出張できたらしい。
SONGSを観て来たらしい。
普段はJAZZ系のサックスを吹いているらしい。
今宵はまもるさんのギターでチャゲアスの「はじまりはいつも雨」?を
歌ってました。

今夜もぎんちゃんは早く来ていた。
早いすね?
心を入れ替えたんだよ。
????


f:id:pinokio19621004:20141116123313j:plain
撮影はまもるさん。
昨夜はバンドバージョンでやったので今夜はギター2本で「落陽」改め「寂陽」を
やりました。ぎんちゃんのギターとハモリで気持ちよく歌えましたよ。

そしてお店を出てカツ丼食べて。
f:id:pinokio19621004:20141116111919j:plain
まずかったなぁ~
どこかうまいカツ丼屋はないものかねえ。。