空を見上げてライブ③

f:id:pinokio19621004:20140521102407j:plain

2番手は私と直樹のぴのきおんず。
我々はライブ4回目です。
昨年の12月昭和でやって以来。

またぎんちゃんにリードギターをお願いしたのですが
仕事の関係でなかなか練習参加も厳しいとの事で断念。
ダニエルさんにもお願いしたのですが
こちらもスケジュール的にNG。

今回はギター1本でがんばろうかと。

f:id:pinokio19621004:20141030102412j:plain

一か月くらい前から直樹とカラオケボックスで練習開始。
今回は5曲
「ライブ」で初めてやるのは
長渕剛の「すべてほんとだよ」とかりゆし58の「アンマー」
後の3曲は以前のライブでやった曲。
基本的に曲の総入れ替えはしませんでした。
練習の時、直樹からNGが出たのは「アンマー」
このアレンジはよくないと。
この曲はテンポよくやったほうがいいし、途中ハモニカを入れるべきだと。
でもさ、テンポよく歌おうとするとほらオレ歌詞をあちこち噛んじゃうじゃんか。。。

そうだな。。直樹はうなづいた。
このアレンジでいこうや。
しょうがねえか。。。直樹はあきらめ顔を。

ライブラスト曲はオリジナル。
彩せっとのますみちゃんにピアノをお願いした。
スタジオで練習したのは2回だけ。
本番はますみちゃんにがんばってもらいました。



20141026「空を見上げてライブ」ぴのきおんず - YouTube


家内のライブの模様は。
緊張しています。
かなり。。。。

20141026空を見上げてライブ」みゆき - YouTube