壁ドンよりやっぱりカツ丼がいいなぁ!

f:id:pinokio19621004:20131215044649j:plain

今年も残り3週間となりました。
あっという間の1年でござしました。

先週は水曜日神田へ。
鶴亀でみゆきさんと待ち合わせ。
鶴亀はいつ行ってもお客さんいっぱいだなぁ。。

f:id:pinokio19621004:20141210071401j:plain
f:id:pinokio19621004:20141210071405j:plain
f:id:pinokio19621004:20141210071404j:plain
やっぱりここの唐揚げはおいしい!
380円と安い!安い!



さらに今日は「にらたま」を。
f:id:pinokio19621004:20141210071402j:plain

それから昭和へ移動。
f:id:pinokio19621004:20141210071406j:plain
みゆきさんも来年2月にライブを控え、毎日練習を欠かさない。
朝練からじっくりできる夜練へ切り替えた。
しかしこの夜、ステージで事故発言を。

演奏をやりはじめて途中でみゆきさんはコードを間違えた。
通常すぐ正しいコードを押さえなおして演奏を再開するものだが、
みゆきさん、コードを間違えたことに気づかず
「音が変になった!」と思ったらしく
演奏を中断して、あろうことかチューニングを始めた。

な、何やってんだ????
み、みゆきさんよ。おい!
チューニングが狂ったんじゃないぞ!コード間違えたんだよ!
頭どうかしたんじゃねえの?
チューニングは合ってるよ。
コード間違えただけだよ!おい!おっかさん!

そういえばこの前、おくまんの2階からの階段で
下にころげ落ちた時、頭打ったんじゃねえの?

電車の中の会話でも
「みゆきもさ、ちょっと痩せたほうがいいよってオレ何度も
言ってるのになかなか痩せないよね~」

「えっ?冗談かと思ったぁ~」
おい!おっかさん!

f:id:pinokio19621004:20141210071408j:plain
みゆきさんの作品。
「青い空にチョークで落書き」

f:id:pinokio19621004:20141210071136j:plain
初めて築地に行きました。
テレビではいろんな番組で築地が出ていたので
一度行ってみようということで
電車乗り換え調べといてと、みゆきさんことおっかさんにたのんでおいたら
行きは3回も乗り換えないといけない。

ん? こんなに乗り換えないと築地行けないの?
おかしいぞ!ちゃんとスマホで調べたかね?

自信をもってうなづく。
まぁいい。あとでスマホで調べよう。

f:id:pinokio19621004:20141210071137j:plain
全然知らなかったけど、築地は日曜日休みの店が多い。
お客さんはめっちゃ多かったけど。

テリーさんの兄貴がやっているお店で卵焼きを。
f:id:pinokio19621004:20141210071139j:plain
f:id:pinokio19621004:20141210071140j:plain

他の店でも卵焼きを。100円と安い。
f:id:pinokio19621004:20141210071143j:plain
f:id:pinokio19621004:20141210071144j:plain
f:id:pinokio19621004:20141210071142j:plain
f:id:pinokio19621004:20141210071138j:plain
f:id:pinokio19621004:20141210071145j:plain
うん!うまい!

f:id:pinokio19621004:20141210071147j:plain
しかし寿司屋が多いんだな。。。さすが築地。
どの店も盛況。どの店もおいしいのかな?

食べ歩きでみゆきさんは生ガキを。
でかい目をまんまるにして「おいしい!」と。

おれはほたてを。
そんなにうまくないぞ。

昼飯はここで
f:id:pinokio19621004:20141210071154j:plain
f:id:pinokio19621004:20141210071153j:plain
f:id:pinokio19621004:20141210071155j:plain

f:id:pinokio19621004:20141210071150j:plain
私が注文したのは「2色のブリ丼」1800円

f:id:pinokio19621004:20141210071151j:plain
みゆきさんが注文したのは「四種の炙り丼」1600円

f:id:pinokio19621004:20141210071152j:plain
うまかったなぁ~まじで。
こんなにうまいブリはおそらく生まれて初めて!

f:id:pinokio19621004:20141210071201j:plain
f:id:pinokio19621004:20141210071158j:plain

帰りに築地本願寺前で。

帰りの電車乗り換えをスマホで調べました。
乗り換え1本で帰れました。
行きは3回乗り換え、みゆきさんにやられましたよ。

また年内にぜひ、築地に!