昼飯が食えない習慣

f:id:pinokio19621004:20141214072531j:plain

以前勤めていた会社でそっくりの部長がいたなぁ。。
もう死んじゃったけど。
その部長さんが言ってた。
「オレは毎月の給料、すべて奥さんに渡してお小遣いはびた一文
もらわない。。」
「へぇ~。。すごいですね。」
「でもな、逆にボーナスはびた一文奥さんに渡さないことにしている」

なんだ?それ
カーネルおじさんを見るたびにそんな事を思い出す。



みゆきさんに言う。
「なぁ~ たまにはミスタードーナツを食いたいよ。買ってくりぃよ」
「だめ!だめ!血糖値はねあがるでしょ」
みゆきさんはそう答えて絶対に買ってくんない。

で、今週は水曜日が休み。駅前のミスタードーナツの前を
通り、どうしようもない衝動に襲われ
買ってしまった。ほんとは1個だけでよかったんだけど
1個買うのはちょい恥ずかしかったので2個
f:id:pinokio19621004:20141214072532j:plain
コーヒーのお湯を沸かしている間に、トイレへ。
戻ってきたら
f:id:pinokio19621004:20141214072533j:plain
トムとジェリーにやられたぜ。ちっ!

f:id:pinokio19621004:20141214072537j:plain
f:id:pinokio19621004:20141214072535j:plain
ハイボール100円!
f:id:pinokio19621004:20141214072536j:plain
これ、卵焼き280円!うまい。
f:id:pinokio19621004:20141214072537j:plain
昭和の斜め前の「たむろ」という店です。
ここに来るのは2回目。
従業員はみんなかわいい女子!

f:id:pinokio19621004:20141214072534j:plain
1800円のカポ。カポすると5弦と6弦のチューニングが狂う私のギター。
このカポすると。あ~ら不思議。ほとんど狂わない。
いつだっけかな?どっかの店で
カポつけたら同じようにチューニング狂ったので
カポつけてチューニングしていたら
目の前の席にいたお客さんが、高飛車な目線で
「ふつう、カポつけないでチューニングしない?へぇ~。。カポつけて
やるんだ」
何言ってんだ?この客は。
ノーカポでチューニング狂ってなくてもカポつけてチューニング狂うんだから
ふつうカポつけてチューニングすんじゃん。


f:id:pinokio19621004:20141214072621j:plain
f:id:pinokio19621004:20141214072618j:plain
f:id:pinokio19621004:20141214072547j:plain
昭和の天井にすけているスピーカーの向きが変わった。
これでカウンターに座っているお客さんにも
はっきり音が届くようになった。イイネ!

f:id:pinokio19621004:20141214072548j:plainf:id:pinokio19621004:20141214072557j:plain
f:id:pinokio19621004:20141214072550j:plain
まっちゃんの誕生日。
最近ようやくフェイスブックを始めたらしい。
以前スマホのインターネットが遅くなったと言っていた。
スマホを見せてもらった。
うん、確かに遅い。かなり表示までに時間がかかる。
おかしいな。
まっちゃんは、いろいろたくさんデータを入れたからと
言っていたが、それはどうやら違うぞ。
毎月の7ギガの壁をどうやら超えているっぽい。
YOUTUBEばっかり見てるからだな。

お気にいりの動画が自宅のパソコンでYOUTUBEからダウンロードして
スマホに転送してあげれば、いちいちインターネットを利用する必要は
ない。あ~もったいない。もったいない。

f:id:pinokio19621004:20141214072554j:plain
トシはハモれるんだなぁ。。。それも高い声で。

f:id:pinokio19621004:20141214072606j:plain
f:id:pinokio19621004:20141214072608j:plain
みゆきさんもとうとう人様の歌の演奏ができるようになりましたか。

f:id:pinokio19621004:20141214072601j:plain
f:id:pinokio19621004:20141214072604j:plain
この3人も2月のビーナスライブに出演予定。
みんな練習してるかな?
年内にだいたい85パーセント以上の出来になっていないと
まずいかな?
みゆきさんも今回は新曲をやるらしいからかなり練習しないと。


f:id:pinokio19621004:20141214072559j:plain
f:id:pinokio19621004:20141214072543j:plain
寂陽1はぎんちゃんとやり
寂陽2はタカとやっています。

f:id:pinokio19621004:20141214072538j:plain
f:id:pinokio19621004:20141214072546j:plain
さて今日は日曜日。お休み。天気もよく。
夜は京ちゃんのライブに三軒茶屋へ。
ラジオシティ
我が家から一番近いフォーク酒場。