バレンタイン。。。監督

f:id:pinokio19621004:20140114111201j:plain

みゆきさんから手作りのチョコレートケーキを
作ってもらいました。
13日の金曜日」の夜、うす暗~い台所で包丁を研いでいると
思いきや、チョコレートケーキを作り始めてました。
f:id:pinokio19621004:20150215080623j:plain
f:id:pinokio19621004:20150215080625j:plain

翌朝はもちろん朝練。泣いても笑ってもビーナスライブまで10日を切り
もうジタバタ出来ない状態。
うまく音が出ない、きれい音を出せないのが「F」と「Dm7」
「F]は6弦と2弦と1弦がNG
「Dm7」は1弦がNG
f:id:pinokio19621004:20150215080621j:plain
ギター始めて3年。なんで今頃になって「F」がきれいな音をだせないのか?
これはみゆきさんの技量うんぬんではなくて私が悪い。
本来の「F」を「Fmaj7」で代用させてしまっていた。
それでごまかしていたが、今回ライブで演奏する曲が代用の「Fmaj7」で
逃げられなくなって、ここ2ケ月まえから本来の「F」を使い始めている状態。

さらにこの曲には「F」→「FbaseE」のコード進行がある。
6弦ベース音が下がっていくところがこの曲の特徴であるが、ここがきれいに
音を出せないと。。。。

Dm7は人差し指がフレットに乗っかってしまう。これを直さないと!

f:id:pinokio19621004:20150215080627j:plain

81歳のばあさんが82歳のじいさんにチョコを贈ったそうな!
結婚して50年以上も経つが、そんな事初めてで
よっぽどじいさんうれしかったのか、「鹿児島の私の親父」はみゆきさんに
はずむ声で電話で話してくれたらしい。。。。
また地元の300人参加のグランドゴルフで私の親父は
第4位になったそうだ。これもまたうれしそうに。。。
長生きしてな!父さん!
7人兄弟最後の生き残りの親父です。

f:id:pinokio19621004:20150215080645j:plain
あれから1週間経つが長渕デー楽しかったなぁ~
もう1曲は「僕のギターにはいつもヘビーゲージ」を歌いました。
4番まである曲でしたが、持ち時間の関係で3番まで。
この曲もハモニカ冴えなかったなぁ~
練習不足!練習不足!

長渕剛「僕のギターにはいつもヘビーゲージ」カバー2015.02.08 - YouTube
カメラのアングルも悪かった。
手前の譜面台の譜面止めが私の耳と重なって手に見える
「なんですか?」というポーズに見えて
笑ってしまうのですよ。
f:id:pinokio19621004:20150215080648j:plain

土曜日は仕事。みゆきさんは休み。そしてバレンタインデー。
昼間は昨日の手作りのチョコレートケーキの仕上げを。

f:id:pinokio19621004:20150215080649j:plain
f:id:pinokio19621004:20150215080641j:plain
f:id:pinokio19621004:20150215080643j:plain
f:id:pinokio19621004:20150215080638j:plain
f:id:pinokio19621004:20150215080633j:plain
ありがとう!みゆきさん!感謝です!

晩御飯も気合が入っていました。
f:id:pinokio19621004:20150215080642j:plain
f:id:pinokio19621004:20150215080628j:plain
ふわふわ卵のビーフシチューオムライス。
これまじうまくて!すげぇ!と思いました。

f:id:pinokio19621004:20150215080629j:plain
f:id:pinokio19621004:20150215080630j:plain
最近くうちゃんの料理に刺激を受けたらしく
料理をまたがんばり始めました。

食事が終わり、コーヒー飲みながら
チョコレートケーキを。
f:id:pinokio19621004:20150215080644j:plain
うん!うん!うめぇ!うめぇ!

バレンタインありがとね。
f:id:pinokio19621004:20150215080640j:plain