ビーナスライブ③

f:id:pinokio19621004:20150226081141j:plain

3番目の出演者はまっちゃん
まっちゃんはギター歴3年。
今回のビーナスライブのプロデューサー。
10月の空を見上げてライブでたいぞうさんと一緒に出演して
そのお礼に今度はたいぞうさんの店でと
企画したのが、今回の「ビーナスライブ」

まっちゃんは誰に相談することなく一人でラオックス
ギターを買いに行った。弦もカポも含めて
19000円だったの!と自慢していた。
f:id:pinokio19621004:20150226141534j:plain

もっといいギター買ったほうがいいよ!
ということでまっちゃんとみゆき3人でお茶の水
で、買ったギターがこれ!YAMAHAエレアコ
f:id:pinokio19621004:20150226141535j:plain
55000円くらいだったかな?
弾きやすいし何よりも生音も結構出る。

まっちゃんは結構料理も上手。
f:id:pinokio19621004:20150226141536j:plain
やる女だ!

f:id:pinokio19621004:20150226081241j:plain
しかしみぃさん同様、堂園ギター塾を破門
それから「たいぞう道場」へ入門
地獄の猛特訓。罵倒され歯を食いしばる日々。
たいぞうさんが私に昨年言ったっけ。
「簡単に引き受けたけど、なんかさぁ・・はめられたって感じだなぁ~」
「まぁまぁ・・そんなこと言わないで・・・」
まっちゃんには天性の声がある。
どんなジャンルの曲にも対応できるいい声質だ。
けどギターがだめ!
ギター歴3年だが実ギター歴は1年半くらいかなぁ~
天はやはり二物を与えずかって感じ。
あの声でギターが上手だったら、客をかたっぱしからなぎ倒せるのに。。

f:id:pinokio19621004:20150226081201j:plain
たいぞうさんが言ってたな。
「まっちゃんはストロークで空振りが多いんだよな~」
あ、ありえん。。

f:id:pinokio19621004:20150226081209j:plain
f:id:pinokio19621004:20150226081208j:plain
今回はドラムでいけちゃんが参加
それでは大黒まきのらららを!

20120222rarara - YouTube

まっちゃん!幹事お疲れ様でした。
いい声でした。
1曲目の出だしめっちゃかっこよかったよ。


2015.2.22ビーナスライブ「ザ・バケッツ」 - YouTube

f:id:pinokio19621004:20150226081203j:plain

どんどんブログ書くのが疲れてきたので
このへんでおわり。。。。