春雨日曜日

f:id:pinokio19621004:20150406180146j:plain

我々夫婦は傘が嫌い。
ちょっとくらいの雨だったら傘をもたずに
外出します。

日曜日はお友達の家に招かれて二人で出かけました。
電車を乗り継いで1時間。
車で迎えにきてもらい、ご自宅へ。
庭にはみごとな桜。。
f:id:pinokio19621004:20150406180142j:plain
f:id:pinokio19621004:20150406180138j:plain
f:id:pinokio19621004:20150406180140j:plain
小鳥が枝を揺らすたびに花弁が散り
それがまた風情があってなかなか。。。。

みゆきはこちらへお邪魔するのは2回目。
私は初!
f:id:pinokio19621004:20150406180148j:plain
f:id:pinokio19621004:20150406180145j:plain
f:id:pinokio19621004:20150406180143j:plain

みゆきが1回目行った時もランチをごちそうになりました。
自宅に帰ってきたとき、そりゃもうそのランチの素晴らしさを大絶賛。
で、今回のランチです!
盛り付けも味も一流レストラン並みでございました。
f:id:pinokio19621004:20150406180119j:plain
な、なんじゃろ?これ?
このピンクは豆腐か?
言わなくてよかった。赤っ恥かくところだった。
「サーモンテリーヌ オニオンピクルス添え」
サーモンってあの鮭?鮭だ。
うめぇ。。。まじうめぇ!
盛り付けも素晴らしいなぁ~
f:id:pinokio19621004:20150406180120j:plain
f:id:pinokio19621004:20150406180121j:plain
f:id:pinokio19621004:20150406180124j:plain

ラムです。
ラムチョップのハーブ焼き赤ワインソースパプリカのマリネ添え

これもまた柔らかくてうめえ。うめぇ。
全然知らなかったのですが、ラム料理は難しいそうです。
f:id:pinokio19621004:20150406180125j:plain

f:id:pinokio19621004:20150406180120j:plain
大根&人参&水菜サラダ
f:id:pinokio19621004:20150406180126j:plain
手作りのドレッシング。
黒酢をベースになんとかかんとか。。。覚えておりません。
おいしかった。
帰る時おすそ分けしてもらいました。


うめぇ!うめぇ!としか食レポを書けない自分がまた情けない。

そしてこの日一番感動させてくれたのがこれ!
f:id:pinokio19621004:20150406180130j:plain
カレー
「チキンマサラ」
今迄、自分が作ったカレーが地上最強だと思っていたのに。
がははは。。これに比べたら論外!
うぬぼれていた自分があ~恥ずかしい。
このお鍋の半分は恥ずかしながら私が食べました。
f:id:pinokio19621004:20150406180127j:plain
海老とアサリと春キャベツのパスタ
f:id:pinokio19621004:20150406180131j:plain
苺入りヨーグルトババロア
f:id:pinokio19621004:20150406180132j:plain
グリーンティーシフォンケーキ
f:id:pinokio19621004:20150406180135j:plain
f:id:pinokio19621004:20150406180133j:plain
工芸茶
f:id:pinokio19621004:20150406180129j:plain
恥ずかしながらこの私は、ホームベーカリーで焼いたパンを
初めて食べました。こんなにも柔らかくうまいもんだとは。
我が家もベーカリーがほしいなぁ~

帰りにまた駅まで送ってもらい、帰りの電車の中で
2人で「おいしかったねぇ~」と。


くうちゃん、ごちそうさまでした。
まじすごかった。