今日は休み!

f:id:pinokio19621004:20131202074844j:plain

今日は休み。
基本的に週休2日だが土曜日が休みと言うのは
めったにない。だから土曜日みんながライブやっても仕事が
終わっても早くても19時半前後になるため
行く!行く!とは簡単に言えないのであります。

先週は糖尿病の検査に3ケ月ぶりに行って
主治医(女性)に晩飯を食べた後にパンを食べる習慣が
身についてしまってと話したら、主治医は笑っていたが
先日、主治医からみゆきさんに電話があり
「絶対パンはダメですよ!やめさせなさい!」と。
実はこの主治医はみゆきさんの会社の社長の奥様。
連絡網のパイプは確立されている。

晩飯の後のスイーツは私の楽しみ。楽しみ。
だったのに。。。
みゆきさんいわく。
「私は鬼嫁になります!」

夫婦でライザックのCM見てて笑う。
ぶよぶよの体が数か月で脂肪がとれて引き締まる。
ビフォーからアフターに見とれてしまうが、
実際は逆だったら笑うだろうな。。。。
ビフォーが元々引き締まった体で
数か月だらしな食生活を送って体をブヨブヨにしてそれがアフター
で、CMでは逆に流してたら。。。と。

f:id:pinokio19621004:20141007211945j:plain
パスタがメニューから消えた。
なんで?なんで?とこのまえの花見の時に
みきちゃんに詰め寄ったら
パスタは作り始めたら厨房から出れれなくなり
お客さんの対応ができなくなるというのが理由らしい。
残念だ。一時期「ミキスパ!最高!」と叫んでいただけに。

f:id:pinokio19621004:20150406180145j:plain
なかなか見えないもの。
それは人の堪忍袋と自分の堪忍袋である。
困ったことにこの「袋」は僕の場合、人様と比べて明らかに小さいんです。
そして人様と付き合っていくうえで、損をします。
でも背伸びもしないし、隠しもしないし、それが今の「器」だから
これまた仕方なく。