4月も中旬を過ぎて。。。

f:id:pinokio19621004:20140521102403j:plain

みゆきさんは長野に帰省。
私は神田に寄生。

みゆきさんは甥っ子の成人のお祝いの宴と
中学校の取り壊しで同級生が集まるという事で
土曜日に帰省した。

土曜日の朝食
f:id:pinokio19621004:20150419092150j:plain
フレンチトーストを作ってもらった。
結婚4年で初めて作ってもらった。
前日からつけこんでふわふわの食感でございました。

私はそのまま仕事へ。
みゆきさんは東京駅へ。
f:id:pinokio19621004:20150419092151j:plain
f:id:pinokio19621004:20150419092152j:plain
日本の新幹線技術は世界で称賛されているが
私は新幹線には全く興味はありません。
まあ子供のころから電車には関心もなく飛行機にも関心なく。。
型名を言われても全然ピンと来ないのですよ。

f:id:pinokio19621004:20150419092011j:plain
同級生達と。しっかりセンターキープ。

f:id:pinokio19621004:20150419092205j:plain
f:id:pinokio19621004:20150419092207j:plain
f:id:pinokio19621004:20150419092203j:plain
f:id:pinokio19621004:20150419092202j:plain
f:id:pinokio19621004:20150419092159j:plain
f:id:pinokio19621004:20150419092158j:plain
f:id:pinokio19621004:20150419092157j:plain
f:id:pinokio19621004:20150419092156j:plain
みゆきさんはどんな中学生活を送っていたのか?
放課後窓ガラス叩き割っていたのかな?
盗んだバイク乗り回していたのかな?
かつあげでどれくらいの男子を泣かせていたのかな?

f:id:pinokio19621004:20150419092213j:plain
私は仕事が終わりそのまま神田へ。
鶴亀で一人飲み。
f:id:pinokio19621004:20150419092132j:plain
酎ハイ1杯と鶏の軟骨唐揚げだけ。
土曜日なのに混んでいるなぁ~
スマホでみゆきさんの今日撮った写真を見ながら。
DROPBOXで同じフォルダを使っているから、お互い撮った画像は
自動的にアップロードされる。やっぱり便利だ。

今夜は温泉宿
f:id:pinokio19621004:20150419092220j:plain
f:id:pinokio19621004:20150419092217j:plain
f:id:pinokio19621004:20150419092216j:plain
姪っ子ももう中学3年生。身長もみゆきは抜かれて160センチに。
すっかりおねえちゃんになって!
3年前はまだこんな甘えん坊の小学生だったのに。。
f:id:pinokio19621004:20150419095822j:plain

私は15分くらいで鶴亀を引き上げ昭和へ。
カウンターの中根先輩の隣へ。
中根先輩はもうタバコをやめて半年経つという。
偉い。。
f:id:pinokio19621004:20150419092222j:plain
でも痩せたなぁ。。。
2人とも指が短く太い。親近感がわく。
来週3Fでライブだそうだ。
英語の歌詞を見せてもらった。
中根先輩と最初にこの店で出会った時、私よりも年下だと思って
私はタメ口。中根先輩は敬語だった。
だけどその後、実は私より一つ年上であると知り
私はタメ口から敬語へ切り替えた。
中根先輩も警護からタメ口へと切り替えた。
これがあるべき会話の姿である。
でも最近酒を飲んでいるとどんどん私は敬語からタメ口に変わり
中根先輩もなぜかタメ口から敬語になっている。
実に不思議な現象である。

f:id:pinokio19621004:20150419092229j:plain
f:id:pinokio19621004:20150419092225j:plain
f:id:pinokio19621004:20150419092226j:plain
f:id:pinokio19621004:20150419092227j:plain

最近ステージやる曲はいつも一緒。
「唇をかめしめて」は毎回やる。
今夜はタカ不在のため、電化にピアノを弾いてもらってやった。

f:id:pinokio19621004:20150419092224j:plain
帰りにカツ丼。
あ~まずかった。
田園都市線でうっかり眠ってしまった。
3つ先の駅で目が覚め「し、しまったぁ!」
終電車で折り返しはなく、タクシーで。
あ~もったいない。
歩く気力もなく。。。

f:id:pinokio19621004:20150419092148j:plain