もうすぐGW

f:id:pinokio19621004:20150309070425j:plain

昨年くらいから指の関節リュウマチになって。
でも時期は12月~3月くらい。
暖かくなったら自然と治ってくる。
でも今年は右手は治ったけど
左手がまだ治らない。
特に左手の人差し指の第2関節がずきずき。
ギターでコードを押さえる時つらいのであります。
昨夜も昭和ステージで痛かった。痛かった。

今週は我が家から一番近いファミレスへ。
f:id:pinokio19621004:20150424085140j:plain
f:id:pinokio19621004:20150424085142j:plain
f:id:pinokio19621004:20150424085141j:plain
私はワイン
みゆきさんはビールで乾杯。
私はビールはあまり飲まない
f:id:pinokio19621004:20150424085145j:plain
f:id:pinokio19621004:20150424085143j:plain
f:id:pinokio19621004:20150424085146j:plain
f:id:pinokio19621004:20150424085144j:plain
f:id:pinokio19621004:20150424085147j:plain
f:id:pinokio19621004:20150424085148j:plain
f:id:pinokio19621004:20150424085151j:plain
なんか知らないけど酔っぱらった。
2人とも酔っぱらった。

私は今年で53歳。まだ53歳? もう53歳?
都合によって「まだ」「もう」を使い分ける。
最近田舎に電話した時に、おふくろが言う。
「親より先に死んじゃダメだよ」
縁起でもないなぁと答える。

電話を切った後、自分の寿命を考える。
自分は何歳まで生きられるのかな?と。
長生きは願わないけど、明日明後日死んでしまうのもまた困る。
老衰?
それはないな。。病気で大概の人は死んでいく。

5年前のデータみたいなんだけど
老衰で死んでいく人は全国10万人に対して8人~9人の割合だそうだ。

そんなに老衰って確率は低いものなんだと。。

病気で寝たきりになってベッドの上で苦しんで死んでいくのはなぁ~
理想は死ぬ瞬間まで「元気」でありたいと。。。無理かぁ

f:id:pinokio19621004:20140521102401j:plain

昨夜は鶴亀でみゆきさんと待ち合わせ。
隣の餃子酒場にしようかと迷ったがやっぱり鶴亀。
またまたすぐ満席に。
f:id:pinokio19621004:20150424085157j:plain
f:id:pinokio19621004:20150424085155j:plain
私はパイナップルを沈める。風味を大切にである。
f:id:pinokio19621004:20150424085158j:plain
みゆきさんは食べる。
そういえばモグも食べていた。
2人とも邪道だ。
f:id:pinokio19621004:20150424085156j:plain
今日は初物を。豚肉キムチ炒め。
タマネギが入っていた。なかなか食感もよろしく。

昭和へ向かう。
そういえば昭和と同じ並びの角にある焼肉屋つぶれたの?
閉まっていたなぁ~

昭和スカスカ。
タカが言った。みんなポールのライブに行ってるんですよ。
終わったらみんなここにきてあっという間に満席ですよと。

f:id:pinokio19621004:20150424122740j:plain
8年前のおさむちゃん。
あれ?ひげがないぞ。
なぜひげをのばしたのか?今度第2回「夫会」で聞いてみよう。
「夫会」とは妻に隠れてこそこそ息をひそめながら飲む会の
事である。


f:id:pinokio19621004:20150419144638j:plain
www.youtube.com

私の使っているアンドロイドのスマホはやはり音割れする。
しかしアイフォンはなかなかすぐれていてほとんど音割れしないらしい。
そんなアイフォンも魅力はあるが、PCとの連携を考えた場合
アンドロイドと比べたらちと弱いし、MP3を直接再生できない。

今日金曜日は休みです。
夜は家でゆっくりです。
録画しておいたキムタクのドラマがなかなか面白いからそれ見ます。
堺雅人のドラマはずいぶん期待していたけど1回目見てちょっとがっかりで。
春のドラマの中ではキムタクのドラマが一番かな?
天皇の料理番」も期待できるかな?