久しぶりの多摩川で。。

日曜日は天気もよく久しぶりに多摩川へ。
今回はモグちゃんがゲスト。
朝、みゆきさんはせっせとお弁当作り。






私はギターの弦を張り替え。
でもコンパウンド弦しか家になくて。
このギターも頂きものです。
決して高いギターではないが、生音がガンガン響きます。

二子玉川駅で降りてそこから多摩川へ。

多摩川っていってもすぐ川沿いにシート広げるわけではなく、
川から少し離れたところに小さい小さい森が
あってそこでいつもピクニックをやります。
我々夫婦お気に入りの場所で。






直射日光は当たらない場所。
直射日光はみゆきさんともぐちゃんの肌に悪い。
今日の弁当は
①だし巻き玉子焼き
②ウィンナー(残念ながらシャウエッセンではありません)
③切干大根
④鶏モモのオイスターマヨ炒め
ホタルイカとそら豆のチーズ春巻
⑥やわらか豚軟骨のピリ辛炒め
⑦ウズラ卵とモッアレラチーズの白みそ漬け
⑧焼肉レタスのおにぎらず
⑨大葉とシャケマヨのおにぎらず




春巻
中身はホタルイカ
あ、ありえん。。。。。
これ苦手だ。。ホタルイカは酢味噌で食べるのが一番。
春巻にしちゃダメだ。
もぐちゃんは「酒のつまみになるねえ~うまいよ」と。


鶴亀スタイルで。
酎ハイにパイナップル。
これで乾杯しました。
12時半ごろにここにシートを広げた時はそんなに人はいなかったけど
時間が経って家族連れやカップルがやってきた。
そうここは憩いの隠れ場である。
また近いうちに少なくても梅雨に入る前に
きたいものです。







この顔に隣でシート広げてくつろいでいた若いカップルの彼女が
ゲラゲラ笑い始めた。そしてその彼女に撮ってもらいました。


どうちゃんさ、みゆきちゃんがさっきからちょいちょいオレの事
「モグたん!モグたん!」って呼ぶんだよ。注意してよ。