夫が書く今日のブログ

f:id:pinokio19621004:20131215044656j:plain

GWも今日が最終日。
江の島に行こう。却下!
東京タワーに行こう。却下!
一日ゴロゴロしていよう!強烈に却下!却下!

谷中に行こう。
谷中とは「ネコの町」でこの前テレビでやっていた。
ネコは私は好きだ。
本当は飼いたいのだが、今のマンションでは飼えない。

スマホで谷中を調べた。
日暮里から数分か。谷中銀座を目指せばいいのかぁ。
地図を頭の中にインプット。
でもインプットと同時にアウトプットしていたらしく
日暮里に着いていきなり方向を間違えた。

駅前の交番で尋ねた。
親切に教えてくれた。

今日はネコを張り切って撮りまくるぞということで
一眼カメラを持ってきた。

f:id:pinokio19621004:20150506182715j:plain
f:id:pinokio19621004:20150506182713j:plain
f:id:pinokio19621004:20150506182711j:plain

f:id:pinokio19621004:20150506182650j:plain
さすがGW。人が多いぞ。
みんなネコ目当てだな。。。何匹猫が住んでいるんだ?この街には。。

f:id:pinokio19621004:20150506182653j:plain
f:id:pinokio19621004:20150506182652j:plain
f:id:pinokio19621004:20150506182705j:plain
ほう。。ここが有名な「夕焼けだんだん」かぁ。。
うん。ここはテレビで見たことがある。
近くにネコグッズを売っている店。
お~気持ちが盛り上がってきたぞ。。
よし!撮りまくるぞ。。

しかし商店街を進めど進めど猫なんていない。
一匹もいない。
な、なんでじゃ?
なんでじゃぁぁぁああああ?
猫の町じゃなかったのかよ。ここは!
屋根の上に猫発見!いた!いた!いたぞ!
よく見たら猫の置物だった。

や、やられた。。。
ここには猫はいない。デマだったのかよ。。。

f:id:pinokio19621004:20150506182655j:plain
メンチカツのおいしいと評判の店の前は行列。
30分ほど並んで。
f:id:pinokio19621004:20150506182657j:plainf:id:pinokio19621004:20150506182658j:plain
f:id:pinokio19621004:20150506182700j:plain
確かにおいしい。このメンチカツ!
1個230円。

いっしょにコロッケを買った。
コロッケもその場で食べた。
すげえ。。このコロッケ。
全く普通の味だった。

猫がいないとわかって仕方なくお店の前の置物を撮った。
こんな置物を撮るために、一眼を持ってきたのではない。

f:id:pinokio19621004:20150506182703j:plain
f:id:pinokio19621004:20150506182704j:plain
f:id:pinokio19621004:20150506182701j:plain
f:id:pinokio19621004:20150506182702j:plain

f:id:pinokio19621004:20150506182706j:plain
f:id:pinokio19621004:20150506182708j:plain
f:id:pinokio19621004:20150506182710j:plain

こんなことなら江の島の猫を見に行けばよかったのか?
自由が丘の猫カフェに行けばよかったのか?

GW最終日は空振りに終わったぞ。。。

山手線に乗り渋谷で田園都市線に乗り換える。
しかしこの乗り換えは歩きすぎる。

おしまい。。。