妻が書く今日のブログ

f:id:pinokio19621004:20140226104205j:plain

本日のブログは嫁が書きます!

主人は猫が好き。

今年のゴールデンウィーク、途中1日主人はお仕事へ!
そんな主人を労おうと最終日の今日は主人が喜びそうな事を考える…う~ん!

「ねぇ、今日東京タワーいく?」そうそう!よっくんは東京タワーが好き!
「う~ん…」あれ?そーかー…。
「アッ!江の島行く?」うん!GW前に行きたいって言っていたし!
「う~ん…」あれ?乗り気じゃない?なら!中華街か!
「あっ!じゃあ、中華街行く?」
「う~ん」あれ?家でゴロゴロしたいとか?

そんな時、テレビで谷中の事がやっていた事を思い出す。猫がたくさんいるって!
f:id:pinokio19621004:20150506182703j:plain

「谷中行ってみる?」
「うん!うん!行く行く^^」おっ!これが正解だったか!
普段、休日のお出掛けは主人を支度させるのに凄く手が焼けるのに、今日は物凄く聞き分けが良い!私に言われなくてもサクサク身支度を整えている!
そう!全ては早く猫ちゃんに会いたいからだ…。
恐るべし…猫の力…。

日暮里駅に着いて、谷中ぎんざを目指して歩き出すが、どうやらまったく明後日の方向に歩き出しているらしいことを早々に気づき軌道修正。でも主人のウキウキぶりは伝わってくる!
そう、もうじき猫ちゃんに会えるから♪
谷中ぎんざ手前のお寺で
f:id:pinokio19621004:20150506182714j:plain

そして、谷中ぎんざ到着!うわ~凄い人!!
f:id:pinokio19621004:20150506182650j:plain
f:id:pinokio19621004:20150506182653j:plain

先ずは、腹ごしらえ!
事前に調べたメンチカツです。うん!おいしいね!
f:id:pinokio19621004:20150506182657j:plainf:id:pinokio19621004:20150506182700j:plain

それにしても、猫ちゃんはいないね…。
仕方なくこの猫ちゃんと
f:id:pinokio19621004:20150506182702j:plain
f:id:pinokio19621004:20150506182703j:plain
f:id:pinokio19621004:20150506182704j:plain
それにしてもいない…。
だんだん、テンションの下がる主人。
f:id:pinokio19621004:20150506182709j:plain

でも、楽しい谷中散歩でした!
私は、犬派だしね^^
f:id:pinokio19621004:20150506182706j:plainf:id:pinokio19621004:20150506182708j:plain