指かっくんとは?

f:id:pinokio19621004:20150309070426j:plain

指かっくんはバネ指とも呼ばれ、腱鞘炎の一種みたいです。
私の左手の人差し指がそういう状態で。
曲げたり伸ばしたりすると痛みが走ります。
日常生活にも支障があるだけではなく
ギターでコードを押さえる時に痛みが走ります。
人差し指を伸ばすFやBmなどなど。
昨年も寒い時期になったのですが春には治ったのですが
今年は春になっても治らずで。。。

f:id:pinokio19621004:20150515085329j:plain
ネギトロではない。
スパムです。下にはおにぎり。のりで巻いてます。
前日テレビで見ていておいしそうだと言ったら
作ってくれました。

f:id:pinokio19621004:20150515085330j:plain
今週の16日は結婚記念日。
4年経ちました。
結婚式は上げていません。
披露宴もやってません。
記念に写真だけ撮りました。

写真屋へ衣装を決めに行って
f:id:pinokio19621004:20150515085354j:plain
これにしようと決めたのに。

f:id:pinokio19621004:20150515085352j:plain
写真を撮る前々日、昭和でみゆきさんは飲みすぎ
ベロベロ状態になって
帰りの二子玉川駅のホームで激しく転倒。
その時に左手を大きくすりむいてしまい
でっかい傷となり。

f:id:pinokio19621004:20150515085353j:plain
写真を撮る当日、手袋をするハメになったというわけです。

f:id:pinokio19621004:20150515085350j:plain
まっ今となってはいい思い出ですが、

f:id:pinokio19621004:20150515085331j:plain
f:id:pinokio19621004:20150515085333j:plain
久しぶりにたいぞうさんと。鶴亀。
例の事件の真相で盛り上がった。

それから昭和へ
f:id:pinokio19621004:20150515085336j:plain
f:id:pinokio19621004:20150515085337j:plain
ここのところ毎回ステージで歌うのが、くうちゃんのオリジナル「旅路」。
私もびっくりしたのがアルペジオからサビの部分のストローク
サムピックを使ったストローク
結構上手にストロークしてた。いつの間に練習してたんだ?

で今夜のチーム寂陽は
f:id:pinokio19621004:20150515085342j:plain
ドラムがモグタン。ベースがたいぞうさん。

演奏が終わりたいぞうさんは大森の自分の店へ。
そういえばたいぞうさんの店へもしばらく行ってないなぁ~。

f:id:pinokio19621004:20150510075250j:plain

帰りの銀座線。また二人とも爆睡。
渋谷で乗り換え。
一番めんどくさい乗り換え。
もうちょっとなんとかならねえのなかな~。