昨夜は神田へ

f:id:pinokio19621004:20140521102413j:plain

仕事が終わりそのまま神田へ向かった。
明日は休みだし、今夜はゆっくり飲めるぞと。

電車の中で人差し指をさする。
痛いなぁ。。ギター大丈夫かな。。

鶴亀へ行った。
1Fは満席で。
2Fへ。2Fは初めて。
2Fはきれいだ。

f:id:pinokio19621004:20150529102845j:plain
まただ。またメロンだ。
パイナップルじゃない。
2杯目をおかわりする時に「パイナップルでちょうだい。メロンじゃなくて」
日本語があまり得意じゃない女子店員さんが
持ってきたのはメロンじゃなかったがレモンスライスが浮かんでいた。
まっ、いいかぁ。。。

そういえば今週は飲みに行くのは2回目だな。
この前みゆきさんと自宅近くのいつものファミレスへ。
仕事帰り、のどが渇いてワインをごくごく飲んだ。

f:id:pinokio19621004:20150529102843j:plain
f:id:pinokio19621004:20150529102844j:plain
f:id:pinokio19621004:20150529102841j:plain
珍しい。。みゆきさんは最初からビールを飲まずワインでスタート。

f:id:pinokio19621004:20150529102842j:plain
これ、240円。安い。
この店でこれはおかしいと思うのが一つある。
ピザの食べ放題というメニューがある。900円
普通食べ放題メニューはテーブルの人数分の注文が必要であるが
この店は一人分の注文でいいらしい。
店員さんに聞いたら「原則は人数分の注文を頂くのですけどね」と笑顔。
ふ~ん。ラッキー!
池田!

f:id:pinokio19621004:20150529102833j:plain
どうも鶴亀に来たらニラ玉と鶏軟骨唐揚げを注文したくなる。

そしてみゆきとやよちゃんを残して私は昭和へ。
f:id:pinokio19621004:20150529102857j:plain
階段を下りていくとき、聞き覚えのある歌声が。
えびちゃんだ。えびちゃんの高い声が聞こえてきた。
長渕を歌っていた。
東日本震災でいなくなった彼氏を探す彼女の胸の内を歌った曲。
私もこの曲が好きで歌いたいのだけど、息継ぎが続かなくて歌えない。

f:id:pinokio19621004:20150529102846j:plain
しかしえびちゃんの声は高い。
よくもまああんな高い声が出るもんだといつも感心する。
高い声が出る人はレパートリーも多いんだろうな。。

金曜日の19時半、まだ店内ガラガラ状態。
まっこれからお客さん入っていくんだろうなぁ。。。

f:id:pinokio19621004:20150523041136j:plain
おさむちゃんがやってきた。
しかしいつ見てもおさむちゃんはでかいなぁ~店の入り口の扉を開ける時、
いつも頭をぶつけないように、頭を下げて入ってくるし。
直樹の2倍は絶対あるぞ。
双子で以前来店したときに兄弟で肩車しても余裕で入口通れていたっけ。


ライオンズのユニフォームをまとったお客さんもやってきた。
ライオンではありません。ライオンズです。
今年の夏の富士山登山に向けて日々のウォーキングに力を入れている。
登山した人じゃないとなかなかわかってもらえないけど
最大の難関は「下山」
自分の体重がもろに膝や足首にじわじわとずっしりと確実に痛みつけてくるのであります。


私も噴火する前に、いつかもう一度みゆきさんと登りたいのだけど
みゆきさんはなかなか首を縦にふらない。

f:id:pinokio19621004:20150529102852j:plain
f:id:pinokio19621004:20150529102849j:plain

ただ夫婦で高尾山には2回登りましたけどね。

昨夜は学生の時にバンドでやっていたオリジナルを
やりました。あっちこっち間違えました。
もうちょっと練習しないと。バンドでやりたいと思っています。www.youtube.com