連休最終日

f:id:pinokio19621004:20150924021440j:plain
連休最終日はにこたま!
二子玉に映画館が出来たので最近出掛ける事が多く。
そのたびに昼飯は「100本のスプーン」でと向かうが毎回長蛇の列。
毎回あきらめていた。でも今回は気合いを入れて並ぶ事に。
f:id:pinokio19621004:20150924022003j:plain
f:id:pinokio19621004:20150924022024j:plain
昼飯時だったのでなかなか進まない。30分でたったの1歩。
おいおい。。この調子だと夜になっちまうぞ。
前に並んでいるのも夫婦。しばらくして旦那は列を離れ、
木陰のベンチに腰を下ろして本を読み始めた。奥さんは列に残して。すげぇな。
それにしてもガラス張の店内。結構お客さんがいなくなって
あっちこっち席は空いているのになんでお客さんを次々に入れないんだ?
後ろに並んでいたおばさん二人も不満を口にしていた。
そう言えば、昨日からみゆきさんはアンフェアの篠原涼子演ずる「雪平」のセリフの物まねを連発。
これが結構似ていて面白くて
昨日はたまぷらーざで私は膝から崩れ落ちて笑った。笑った。
f:id:pinokio19621004:20150924071933j:plain
やっと入り口までたどりついた。
結局1時間半並んだかな。昼飯や晩飯でこんなに並んだのは初めてでしたよ。
席に通されまずビール注文!
f:id:pinokio19621004:20150924072713j:plain
f:id:pinokio19621004:20150924072711j:plain
f:id:pinokio19621004:20150924072712j:plain

おっと!私の頭の上にはスプーンの固まりのオブジェが。
f:id:pinokio19621004:20150924072714j:plain

注文したのは
リブロースステーキのハーフサイズ1340円 ☆☆
f:id:pinokio19621004:20150924072724j:plain

グリルハンバーグのハーフサイズ890円 ☆☆
f:id:pinokio19621004:20150924072725j:plain

鶏もも肉のコンフィーと燻製ベーコンのハーフサイズ890円 ☆☆☆
f:id:pinokio19621004:20150924072723j:plain

以上3点はハーフサイズでちょい少なく。


そして今度はフルサイズで
ポークジンジャー1480円
f:id:pinokio19621004:20150923133229j:plain
これが一番旨かった!旨かった! ☆☆☆☆

f:id:pinokio19621004:20150924072717j:plain
私はグラスワイン 580円 ☆☆☆
このワインも旨かったなぁ~

f:id:pinokio19621004:20150924072718j:plain
みゆきさん私もおかずを食べてよかですか?
さすがにコメとワインだけじゃ腹がもちましぇん!

f:id:pinokio19621004:20150923140256j:plain

8月と9月結構外食が多かった。特に鹿児島に行ったときは
旨いものばっかり食べていたなぁ~
明日から質素に行こうぜ~と話し合った。