こんなに焼き鳥って旨いの?

f:id:pinokio19621004:20131202074905j:plain

普段からあんまり焼き鳥って好んで食べません。
みゆきさんは焼き鳥好きなんですが。。。私はどうもそこまで・・・
しかし今夜は焼き鳥ってこんなに旨いのか?と感動してしまいましたよ。

まずどこに行ったのか?と言うとtabelog.com

昨夜は「日本酒の試飲会」に行ってきました。
普段からあまり日本酒は飲まない私ですが。。日本酒は飲めないわけではなく
おいしいと思うのですが、私の場合は酔いが半端じゃなく
それに糖尿病に悪いし。

f:id:pinokio19621004:20150927090145j:plain

その「日本酒の試飲会」は24名完全予約制。
みゆきさんは先々月4人婦人会で行ったことがあり4人で6万円オーバーだったそうです。

f:id:pinokio19621004:20150927074919j:plain

試飲会ということで日本酒がメイン。料理は少な目。
f:id:pinokio19621004:20150926171732j:plain
f:id:pinokio19621004:20150926171716j:plain
f:id:pinokio19621004:20150927090146j:plain
ふるまわれた日本酒は
①富久長(ふくちょう)
②誠鏡(せいきょう)
③東力士(あずまりきし)
上記それぞれの大吟醸酒/吟醸酒/純米酒/リキュールの合計12種類の日本酒を飲みました。

f:id:pinokio19621004:20150926171906j:plain
f:id:pinokio19621004:20150926172434j:plain
f:id:pinokio19621004:20150927090153j:plain
焼き鳥も。
みゆきさんは焼き鳥が大好きですが、私はそんなに好きではありません。
でもここのお店の焼き鳥の味は抜群!旨かった!
焼き鳥ってこんなに旨いのかよ?

f:id:pinokio19621004:20150926183431j:plain
これもまた絶品!
この皿が私の所に運ばれてきて前回運ばれてきた皿も8人前だったので、
これもきっと8人前だろうと思って、だいたいの1/8を取ってそれぞれみゆきさんの皿と私の皿に取りました。
そしたら12人前だったようで。どうやら私は肉を取りすぎたようで。。。最後の人までまわったかどうかは
怖くて確認できず。

f:id:pinokio19621004:20150926200250j:plain
f:id:pinokio19621004:20150926200311j:plain
f:id:pinokio19621004:20150926200304j:plain


いろんな日本酒を飲みましたよ。
料金は6000円/人でした。