マークⅡ行ってきました!

f:id:pinokio19621004:20151101065456j:plain

第63回フォークソング倶楽部
13:00~17:00
¥1,500ワンドリンク付き 

今まで横浜のフォーク酒場はちょっと遠いなあ・・と
敬遠してきたのですが、今回足を伸ばして。
でも実際行ってみると乗り換え1回で
ドアツードアで1時間くらいでそんなに遠くない。
関内駅から徒歩5分くらいだったかな?

みゆきさんがあざみの駅のホームで尋ねてきた。
「どこの駅で降りるの?」
「関内。」
「えっ?わかんないの?」
みゆきさんは私を笑わす。

落陽の亮君から「料理おいしいですよ!」との事だったんだけど
今日はイベントのため、料理はやってませんでした。
持ち込みOKとの事で、近くのファミマへおでんとおにぎりを
買いに行きました。
f:id:pinokio19621004:20151101065508j:plain

f:id:pinokio19621004:20151101065502j:plain
f:id:pinokio19621004:20151101065501j:plain

お店は1Fにあり。
そんなに店内は広くなくお客さんは20人前後入れるかどうかのスペースでした。
まだ入れるのかな?
ちなみにステージにドラムは置いてありません。キーボードはあり。
f:id:pinokio19621004:20151101065458j:plain

今日のイベントのエントリーは17名。
12時半集合でした。

演奏順はくじで。
演奏者の順番はボードに書きだされてあり、今歌っている人のところには赤いマグネット。
あと自分までどれくらい?というのがわかりやすい。
私は11番目。みゆきさんは2番目。
ちなみに今日は1曲進行。
1曲進行はいいすね。ばんばん回る!回る!

あとね。1500円ワンドリンク付き!これがありがたい。
f:id:pinokio19621004:20151101065500j:plain

f:id:pinokio19621004:20151101065503j:plain
みゆきさんは森高千里「雨」
朝、ばったばったして練習。あちこちギターの小技テクを忘れてしまっていたので
思い出すのにてんやわんや。
ズタボロだろうなあ。。。と思っていたら
最初から最後までそこそこ弾けて、ギターテクをほめられて。

f:id:pinokio19621004:20151101065511j:plain
私は「プリン」

音響もよかったです。
ヤマハのギターもいい音でしたよ。

何よりお客さんが静かに聞いてくれるのがいいです。
各席が居酒屋状態でうるさいととステージで歌っていてもねえ。。

f:id:pinokio19621004:20151101065516j:plain
楽しかったのでまた近々マークⅡは行こうと思っています。