大谷がんばれ!韓国戦!

f:id:pinokio19621004:20140226104129j:plain
昨夜もファミレスへ。
f:id:pinokio19621004:20151106073700j:plain
f:id:pinokio19621004:20151106073701j:plain
f:id:pinokio19621004:20151106073703j:plain
今宵のステーキは美味しかった。
みゆきさんはまぐろカルパッチョが好きでよく注文します。
さてマークⅡの「中島みゆきデー」まで一か月。mark2.blog.so-net.ne.jp
25人ほど参加受け付けているみたいですね。
もちろん私もみゆきさんも「中島みゆきデー」に参加するのは初めて。
楽しみ!楽しみ!

ほどよく飲んで食べて帰宅。家まで2分。この距離はやはりありがたい。

家について鹿児島の実家へ電話。
心配事も2つあり。
最近高齢者の交通事故が続いている。親父も82才。今年車を買い替えた。
やっぱり田舎は実際車がないと不便。買い物に行くのも病院へ行くのも
車がないと。親父も高齢ということもあり長距離の運転は控えている。
バスを使ったり電車をつかったりしているというが、それでもやはり心配である。
実家のまわりも高齢者もたくさん。
この前、宮崎で事故を起こした93才とおなじくらいの年齢の人も運転している。
数年前、私が帰省して田舎の道を歩いていたら耕運機が私の横を
追い越して行った。よく見たらなんと無人。誰も運転していない!
無人の耕運機が私を追い越して行ったのだ。
その数秒後、年老いた婆さんがものすごい脚力で私を追い越して行った。
すみません。。。つくり話です。

もう一つはマイナンバー詐欺が心配で心配で。
田舎は詐欺軍団からみると実にすばらしいマーケットになる。
電話でおふくろに聞いたらまだマイナンバー通知は届いてないとの事。
電話で気をつけなよ。知らない人が来たり電話がかかってきたりきても
答えちゃだめだぞ!と言うと「おまえこそ気をつけなさい」と言われた。

まあ親父もおふくろも元気そうで何よりで。まだぼけちゃいないなと。
おふくろが言った。
「この前ね、おとうさんがグランドゴルフで300名中9位になってねえ!」と
うれしそうに話した。
おやじに電話を替わった。
おやじもうれしそうに
グランドゴルフで500名中9位に入って。。。」
あれ?おふくろは300名中9位って言ってたけど
おやじは500名中9位って言ってる。。

いかん。。どっちかがぼけてる。