昨夜は新橋に行きました。

f:id:pinokio19621004:20150309070435j:plain

f:id:pinokio19621004:20151028075849j:plain
前飲みはここで。
以前から落陽亮君からここの「鳥カツ」は最高に旨いですよと
言われていたので、メニューから探す。
「鳥カツ」を探したがおや?ないぞ。
あれ?
「鶏刺しカツレツ」というのはあるけどこれかなあ。。。と
注文した。
f:id:pinokio19621004:20151111181055j:plain
見た目ヒレカツみたいだなあ。。
一口食べて。。。うめぇぇぇえええ!
ほんとだ。ほんとに美味しい。
バクバク食べた。
フェイスブックにもアップした。
まもなくしてフェイスブックに亮君からメッセージが届いた。
「ポン酢つけると美味しいですよ」と。
おいおい。。もう全部食べ終わったぞ。もうちょっと早く教えてくれえ。。。
今宵、みゆきさんは茅場町焼き鳥屋へ行っているので
今度またここに一緒に来よう。

ちなみにメニューに「唐揚げ」とあった。
となりのお客さんが注文していた。でっかい唐揚げだった。
1個売りだ。1個で120円。

奥の4~5人で飲んでいたお客さんは唐揚げ10個注文していた。
よし!このでっかい唐揚げも今度注文してみよう。
f:id:pinokio19621004:20151112084513j:plain

ウーロン杯2杯
ウィンナー
鶏さしカツレツ
合計1020円

それから落陽新橋店へ。先月末に来て以来かな。
その間、マークⅡへ3回行っていたから久しぶりである。

f:id:pinokio19621004:20151112081120j:plain
みゆきさんにばっかり「中島みゆきデー」に向けて練習!練習!って
言っているけど、肝心の私も練習しないと。。
私は「化粧」を歌う予定です。
ただ以前はノーカポGでなんとか歌えていましたが
今じゃそのキーは高く苦しく、そこで5カポCで練習しています。
それを今夜は試しに来ました。

まだマスターは新橋店にいましたが、本店亮君から電話が入り
本店へと。

f:id:pinokio19621004:20151112090808j:plain
学生時代は福岡にいました。
フォーク喫茶「照和」にも何回も行きました。
あの頃はステージでお客さんの前で歌っているのを観て
いいなぁ~ いいなぁ~ うらやましいなぁ~
友達は我慢できず、オーディションを受けたものの軽く落とされて
へこんでいたっけかな。
良かったぁ。。。受けなくて。。オレも同じくへこむとこだった。

今じゃあちこちにフォーク酒場なるものが出来て
誰でも行ってお客さんの前でステージで歌える。
うん!いい時代になったもんだと。

またフォーク酒場に行けば、自分が持っているギターより高価なギターを
弾けるのいいかな~。

今宵J45もあったけど、マーチンに手が伸びてしまいました。
最近マークⅡでもマーチンを。。いかんな~。マーチンほしくなってきました。

22日洋楽デーがあるらしく。
今夜は洋楽を歌う人がおおかったですね。

かつおくんはいい音させていた。
なるほど。。人差し指と中指にピックをつけてた。
サムピックだけじゃなく人差し指や中指にピックをつけると音の響きの
バランスがよくなるなぁ。
若いころ試したけどどうにも慣れなくて。。。

3ステージやってお店を後にしました。
今度はみゆきさんと一緒に。

おやすみなさい。。。。。zzzzz