南極行って好き放題やればいいじゃん!

f:id:pinokio19621004:20151118050114p:plain

あまりにも前回、京ちゃんが推薦してくれたモランボンのキムチ鍋が
うまかったもんだから、一昨日はモランボン豆乳鍋を。
これはミツカン豆乳鍋に軍配上がったかな。。
これで我が家ではミツカンVSモランボン は1勝1敗のいーぶん!

週末はみゆきさんにブリ大根をリクエストして。
f:id:pinokio19621004:20151116164357j:plain
f:id:pinokio19621004:20151116164356j:plain
f:id:pinokio19621004:20151116164402j:plain
圧力鍋で。
普通の鍋で作った時の時間と圧力鍋で作った時の時間を
説明してくれました。
すごいんだな。。。圧力鍋って。
大根がしみていてうまかった。ブリより先に大根がなくなりました。


f:id:pinokio19621004:20151116164359j:plain
しらたきとえのきのカレーペペロンチーノ。
FBのお友達から教えて頂いた料理。
これはうまかったですね。

f:id:pinokio19621004:20151116164358j:plain
f:id:pinokio19621004:20151116164400j:plain
↑これみゆきさん撮影
f:id:pinokio19621004:20151116164401j:plain
↑これ私が撮影。

今テレビで「楽天カードマン!」ってやってるじゃない。
あれは、楽天カードをつくると8000円分の買い物ができますよって
キャンペーン。あれは数年まえからやっていて私も家内もその時
つくりました。その時は5000円分だったかな。
楽天でお互い5000円の買い物をしました。カード年会費がかからないので
カード作るだけで8000円分の買い物ができるのだからお得だと思いますよ、
夫婦で同時につくれば16000円。
16000円もあれば楽天で「いい肉買えますよ」

f:id:pinokio19621004:20151118045052j:plain
f:id:pinokio19621004:20151118045042j:plain
久しぶりにハッピーアワーに間に合いました。
この時間に間に合うのと合わないのとでは
お会計金額が全然違って。
f:id:pinokio19621004:20151118045045j:plain
f:id:pinokio19621004:20151118045047j:plain
f:id:pinokio19621004:20151118045049j:plain
玉ねぎのなんとかかんとか。。。
f:id:pinokio19621004:20151118045046j:plain
f:id:pinokio19621004:20151118045048j:plain
九条ネギの牡蠣のなんとかかんとか。。。
f:id:pinokio19621004:20151118045050j:plain
久しぶりにボロネーズ。

1時間ちょい飲んで。
帰宅途中にスーパー。翌日の鍋の材料買って帰りました。


f:id:pinokio19621004:20140824131532j:plain
家のテーブルにこいつがいると。
見てるとなんかこういらっとする。
みゆきさんはかわいいと言うが、男から見るとかわいくはない。

f:id:pinokio19621004:20151113173358j:plain
弱点がなかなか直らない。
Am→Fmaj9→Am6のフレーズ
1弦の音が変わっていくところがスムーズに音が流れない。
どうしても音が途切れる。
音をきれいに出し切る前に次のコードに移るからである。
小指の動きに余裕がないのである。
ここを改善しないと、エンディングの聞かせどころのフレーズだから
意識して改善しないと。
がんばりましょうぜ。。。