昨夜の新橋

f:id:pinokio19621004:20150309070433j:plain

昨夜は新橋に行きました。
f:id:pinokio19621004:20151121093230j:plain
みゆきさんは館山出張。1泊のため今宵は一人で新橋へ。
機関車の装飾を見てクリスマスが近づいているんだなあと。
昨年は忙しくてクリスマスも正月もゆっくりできなかったような。

前飲みはまたまたエビス座立ち飲みで。
混んでたな。
f:id:pinokio19621004:20151121093231j:plain
f:id:pinokio19621004:20151121093227j:plain
f:id:pinokio19621004:20151121093229j:plain
鶏刺しカツレツとメンチカツと緑茶割とウーロン割で1200円。
カウンター隣には以前落陽で見たことのあるお客さんが。
後で行くのかな?
メンチカツはこの前より美味しかったかな~。
入口付近で飲んでいたのでちょい寒かった。

f:id:pinokio19621004:20151121093232j:plain
みゆきさんから画像が届いた。
これから接待だそうだ。中華での接待。
社長業は大変である。

f:id:pinokio19621004:20151121093228j:plain
f:id:pinokio19621004:20151121093233j:plain

お客さん3人ほどいた。
マスターも。
話を聞くと本店は終盤にお客さんがどど~っと入るみたいで。
マスターもまた新橋店からスタート。
たびたび最近書いているが、左手人差し指の腱鞘炎が
少しずつ悪くなっている。
前回は指を曲げたりすると痛かったけど
今回は指をピーンとまっすぐすると痛みが走るようになった。
よってFとかBmがつらいのですよ。
中島みゆきデーの前にステロイド注射打ちに行こうかな?
それとももうちょい我慢?


f:id:pinokio19621004:20151121093237j:plain
最近人様の曲をじっくり聞く姿勢が出来ております。
誰かが拓郎の「地下鉄にのって」を歌いました。初めて聞きました。
いい曲です。
でもギターも歌もうまい人が多いなあ。。

2人の男が山で熊に遭遇しました。
一人の男は熊に襲われない事を祈りました。
もう一人の男は、しゃがみこんで靴ひもを結び直しました。
それを見たもう一人の男が言いました。
「何をしてるんだ?熊は人間よりも速いんだぞ」
男は答えました。
「君より速く走るためだよ」

新橋店もどんどんお客さん入ってきて
私は久しぶりに本店へ。

f:id:pinokio19621004:20151121093239j:plain
f:id:pinokio19621004:20151121093240j:plain
かつおくんのテリーを弾かせてもらいました。
このギターも最高にいい音。
6弦5弦の低音がしっかり出ます。
最近あちこちでいいギター弾かせてもらい幸せであります。

f:id:pinokio19621004:20151121093235j:plain
f:id:pinokio19621004:20151121093236j:plain
みゆきさんも接待お疲れ様でした。
明日は気をつけてお帰りくださいまし!