連休最後の日はくら寿司へ!

f:id:pinokio19621004:20150309070430j:plain


テレビでくら寿司をやっていたので電車に乗って
3つ先の駅まで。

下りのエスカレータにひょこひょこ歩いて行く2歳時くらいの
男の子。あぶないと思いだっこして連れ戻した。
近くにいた外人のおかあさん。
「ソーリー!ソーリー!」と。

それを聞いた私は心の中で
「ソーリー!ソーリー!ひげソーリー」
ふん。うまいこといいやがると自分を褒めた。


このくら寿司行くのは2回目であります。
私も最初だけビールを。
f:id:pinokio19621004:20151124123134j:plain
「みゆきさんさ、ビールはね、紙コップで飲むとおいしいぞ。」
「ほんと?」
「以前東京ドームは紙コップでビール買っていたんだけど
そんなにビールが好きじゃないオレがうまい!って思ったよ。
それに府中のサントリー工場の謝恩祭の時も紙コップで
その時もうまかった!うまかった!今日帰ったら試してみたら」
「うん」
f:id:pinokio19621004:20151124123138j:plain
f:id:pinokio19621004:20151124123135j:plain
f:id:pinokio19621004:20151124123139j:plain
f:id:pinokio19621004:20151124123137j:plain
f:id:pinokio19621004:20151124123140j:plain
結構食うねぇ。。。
ダイエット中だよねえ。。。
後ろのテーブル席の夫婦が食べた皿を戻していた。
節約するなぁ~

帰りに100円SHOPで紙コップを買って
さっそく家でみゆきさんはビールを試した。
一口飲んで

「すごい!クリーミー~ おいしい!」


中島みゆきデー。
みゆきさんは「涙」と「あばよ」
この曲は3年半くらいやってるがやはりエンディングがちょっと堅いかな。。www.youtube.com