中島みゆきデー行ってきました!①

f:id:pinokio19621004:20151205172704j:plain

昨日はフォーク酒場「マークⅡ」の中島みゆきデー。
夫婦で参加してきました。
私はマークⅡは過去4回、みゆきさんは過去2回したまだ行ったことは
なくまだまだ完全アウェイ状態。どんなお客さんが参加するのか全くわからず。

前日の土曜日、みゆきさんは神田のライブに行った。ライブ終了後の
オープンマイクで中島みゆきデーの最終調整。
の予定だったがオープンマイクなしとの発表があり愕然!
ライブ終了後、B1Fへ。
B1Fはみゆきさんも約4ケ月ぶり。。。
帰宅してどうだった?と出来を尋ねたら「ん。。。70点くらいかな。。」と。
そうかぁ。。前日で70点はきついなぁ。。

翌朝、私はWCでイメージトレーニング。
うんこがたくさん出た。流した。
そして詰まった。

わ、わ、わ、わ、わわわわわ。。。

こんな時は「わ」しか口から出てこない。。
おぞましい光景だ。 どんどん水面が上がってくる。やばい。やばい。
そしてギリギリで止まった。

き、奇跡だぁぁああああ! ガッツポーズは小さめに!

我が家にはトイレが詰まったときの「スッポン」がない。
後で買いに行かなきゃな。。

2008年4月浦和でやった花見。www.youtube.com

f:id:pinokio19621004:20151207091305j:plain
そして出発。
駅前で自撮り棒を使って。いつも撮る場所。
結構恥ずかしいもんだけど。。。

f:id:pinokio19621004:20151207091309j:plain
かなり早く着いた。今日は前のほうに座りたい。じっくりとみんなの演奏を観たいので。
でも早く着きすぎて。結局昼飯を食べようとことになり養殖。。いや洋食屋さんへ

f:id:pinokio19621004:20151207091307j:plain
f:id:pinokio19621004:20151207091308j:plain
f:id:pinokio19621004:20151207091306j:plain
みゆきさん、緊張しないかな。。。
ハンバーグ180グラム。
グラスワインと生ビールを注文した。
どんな店でも決まって店員は生ビールを私の前に
グラスワインをみゆきさんの前に置く。
ちがうんだけどなぁ。。。逆ですよ。我が家は。
生ビールがみゆきさんでグラスワインが私なんですよ。

腹ごしらえ終わり、マークⅡへ向かいました。。