風邪?

f:id:pinokio19621004:20131215044628j:plain

WCのつまり解消の「すっぽん」する奴をライフで買ってきて
1発で解消。正常に流れるようになった。
今回、大量にウンコをすると詰まることを学習した。
みゆきさんに「大量にウンコすると詰まるからみゆきさんも気を
つけなさい!」
聞いちゃいない。。

f:id:pinokio19621004:20151208104611j:plain
昨夜の鍋はこれ。初めての鍋つゆ。
みゆきさんが鍋当番。野菜と肉は冷蔵庫にあったもので済ませたため
スーパーで買ったのはこの鍋つゆとワインだけ。
この前のマークⅡ「中島みゆきデー」の時に、みゆきさんは
お客さんからその演奏を褒められて、「ぼくのブログに載せていいですか?」
とまで言われたそうで。。ブログのURL教えてもらえばよかったのに。。。

今、パソコンの中には過去デジカメや携帯やスマホで撮り貯めた画像が
なんと4万枚。人様が写っている画像あまりにも多すぎる。
消しに消して今、半分の2万枚になった。けどまだまだ削除進行中。
これからバカみたいに撮りまくるのはやめよう。。
みゆきさんも同意。
した矢先に。

翌日酎ハイの写真が3枚立て続けに送られてきた。

てめぇ。。

今、夫婦で話しているのは次のスマホ買い替えの件。
来年の5月でソフトバンクの2年契約が切れる。
今使っているのがこれ。
f:id:pinokio19621004:20140504041909j:plain
富士通のアローズ。
次は、いよいよアイフォンかなあ。。と。
アイフォンに1点だけ強力な魅力があります。
動画撮影時に音割れしないこと。
前使っていたギャラクシーもこのアローズも音割れがひどくて全然ダメす。
それにアイフォンは外部マイクも販売されているし。
f:id:pinokio19621004:20140728181712j:plain
高音質で録画できるらしい。
これだったら今、使っている動画カメラもお役ごめんだ。
f:id:pinokio19621004:20120312193632j:plain
この動画カメラも結構使いました。
演奏録画用です。
普通のビデオカメラより映像は落ちますが、音は全然いいのですよ。
まああと半年あるし、そのアイフォンの外部マイクのレビューとかいろいろ調べましょう。