今年初のグラッチェ!

f:id:pinokio19621004:20140226105111j:plain

月から木まで自宅で鍋。
昨夜はモツ鍋やりました。
これが大失敗!最悪で。
モツの鍋つゆはおいしかったんだけど
問題はボイル済の「モツ」
これが口の中で嚙みきれない。嚙みきれない。
ゴムを食べているようで。
私は吐き出して。
みゆきさんは飲みこんでいた。
もう二度とあのモツは買わないぞ。

そして今夜は今年お初のグラッチェ
期間限定だった「牡蠣メニュー」もメニューから消えていた。
そのかわり新メニューが登場。
f:id:pinokio19621004:20160109011636j:plain
イベリコ豚グリルオニオンバター醤油ソース
いや~。。。これはおいしかった。
みゆきさんは脂身がちょっと。。。と言ってたけど
このくらい脂身がないとダメなんじゃよ!男には。
ほんとはライスがほしかったんだけど。。
この3ケ月で体重が激増してきたからライスは我慢!我慢!

今週は靖国神社へ行きました。初めてです。
f:id:pinokio19621004:20160109011632j:plain
でかい鳥居にはびっくりしました。
f:id:pinokio19621004:20160109011632j:plain

友達と曲をつくることになりました。
詩を書いて曲をお願いの分業スタイルではなくて
詩の段階から二人で作ることに。。
いや~。。これがなかなか難しく。。
とりあえず詩は完成したんだけど、読み返すと
何もインパクトがない。。平たい言葉が並んでいる。。。
聞いた人の頭の中に映像が浮かぶような詩にしたいと
友にメール。メールじゃうまく伝わらないから
明日電話でやりとりすることに。。。