沖縄に雪が?んなバカな?

f:id:pinokio19621004:20140521102404j:plain

今年になってほんとにテレビのニュースが沸騰続けている。
考えてみれば今年のバスの軽井沢の悲惨な事故も
昨年の長崎と池袋のバス炎上事故から始まり
軽井沢事故の次も都内でバスの追突事故と続き。。。
同種の事故はなぜか連鎖していく。。

昨日はベッキーのLINEの第2弾あり。
あれはまずい。。どこでどう漏れたかはわからないけど
ネット社会は穴だらけ。
ベッキーは失うものが大きいだろうなぁ~
ゲスの男もきっと制裁食らうだろう。。

f:id:pinokio19621004:20160121132627j:plain
この写真は今から33年前。大学の頃の写真。
私は恥ずかしいパーマをかけて頭が巨大になっています。
一緒に映っているのがゼミの友達。ギター友達。
お互いアパートが徒歩1分の距離で
よくお互いの部屋でギター弾いて歌ってあのころは楽しかった。
大学卒業して福岡を出るとき
この友達に言った。
「あのさ、40歳になっても50歳になっても絶対ギターだけは
続けとこうぜ」
まあ、軽い別れの約束です。
そして33年の時が流れて、昨年末東京に出張に来て
我が家に泊まり、また楽しく歌ってギター弾いてあの頃の事を語って
そして
「40歳になっても50歳になっても絶対ギターだけは続けとこうぜ」
の約束を覚えてくれて。
うれしかったなぁ~
いつかこいつとライブをやりたいな。一度でいいから。。