読めぬぞ!号泣議員

f:id:pinokio19621004:20140226105116j:plain

先日裁判があった。あの号泣議員の裁判である。
傍聴席希望の列に1000人以上並んだらしい。
いつも注目の裁判があるときはたくさん並んでいる映像が
ニュースで流れる。
この列に並ぶアルバイトがあるらしく時給1000円以上出るらしい。
抽選で傍聴席が当選したらさらにプラス5000円くらい
支給されるらしいとの事。
ただバイトではなくフリーで並んで当選したら
注目の裁判だったら数万円でその当選した傍聴券をマスコミが
買い取ってくれるらしいと以前聞いたことがある。

「すみません。私が悪うございました」と言えば
丸く?収まったのになんであんなに「記憶がありません」を
90回も連発したんだろうか?そのあげく2ケ月も拘留されるハメに。
彼の真意がよくわからん。
議員も辞職して使い込んだ1000万以上も返して
社会的制裁も受けたのに
ここにきて何を抵抗して何を守ろうとしているかが
全くわからない裁判でございました。