そして御茶ノ水の夜は終わる

f:id:pinokio19621004:20140521102358j:plain

 

そいつが今回上京したのは親戚の葬儀。

50代で白血病で亡くなったらしい。明日筑波エクスプレスで

現地へ向かう。

大学時代の話は尽きることはなかったが

時計が23時近くになったため

お開きに。。。

楽しかったなぁ~

FBにも書いたけど、昔の友達とは

自分が忘れていたことを覚えていてくれたり

そいつが忘れていたことをちゃっかり自分が覚えていたりして

それがまるでパズルの抜け落ちたピースが

ひとつずつ埋まっていくようで。。

こいつとは確かに過去を共有して生きていたんだなと

改めて実感した夜でした。

いい話も。

そいつの奥さんがある日こんなこと言ったそうだ

「ねえ。。ウチの子供ふたりとも家に帰ってきたら

必ず ただいま! って言うでしょ。

なぜだかわかる?」

「ん~・・・? わからん。」

「それはね。親が必ず お帰り! って答えてあげるからだよ」

 

それがな~んかいい話だったな。。

深い話だったな~

 

帰りの電車また急行に乗っているのを途中で

忘れてしまい、自分の駅を通り過ぎて

ちっ!またやっちまった。

折り返しのホームへ

ホームへ降りたら、

次の電車がすぐやってくると。最終電車らしい。

いきなり尿意に襲われた。

い、いかん!トイレ!

ま、間に合うか?どうする?自分。

が、がまんできそうもない。

WCは階段あがってすぐ。。

勝負!

階段をかけあがってWCへ

放尿!

いかん。止まらん!終わらん!

ちゅ。。中止じゃぁぁああ!

おそらく放尿率87%

チャックを上げてどたばたしてホームへ。

電車にはギリギリセーフ。

自分の駅へ着いてWCで残13%を。

これを「分けション」と呼ぶ。

いろいろと楽しい夜でした。