職場拝見!

f:id:pinokio19621004:20160220112445j:plain

今日はみゆきさんの新しい会社を見に行きました。

茅場町駅徒歩7~8分くらい。

東西線茅場町駅から1番出口に出るまでの距離の長いこと。

二人で来年の引っ越し先の検討に入ります。

私は基本どこでもいいのですが

みゆきさんは「学芸大学駅」付近を希望しています。

みゆきさんの新しい事務所はきれいで広かったです。

ぼくはコーヒーを希望したのですが、お茶が出てきました。

そういえば最近ウサインボルトがCMに出てくる。

あまりにも長身で画面に入らないらしく、ほとんど腰を曲げて

動き回っている。テレビに入らないくらいでかいのも考えものだなあ~。

f:id:pinokio19621004:20160220112447j:plain

新橋エビス座へ。

先週の今頃は布団の中でインフルで苦しんでいたのがウソのように

元気になりました。

f:id:pinokio19621004:20160220112448j:plain

みゆきさんの好きな「鶏刺しステーキ」

今夜も注文しました。

f:id:pinokio19621004:20160220112446j:plain

コロッケじゃありませんよ。

大山鶏のメンチカツです。380円です。ここんとこ毎回注文します。

二人で飲んでいたらがんちゃん登場。

そして落陽へ。

日曜日は歌謡曲デーだから恥をかかないように今日練習をと。

 

f:id:pinokio19621004:20160220112456j:plain

みゆきさんは森高千里の曲を。

なんとか80点くらいの出来で。客席のがんちゃんが

みゆきさんのギターテクを「おっ!ながぶち!」とうなる。

そうです。私がこの4年間教えたのは、長渕の初期のころのギターテクです。

ハマリングオンやプリングオフやスライドなどなど。

簡単なコードでも上記の小技を使えばうまく聞こえる弾き方です。

f:id:pinokio19621004:20160220112506j:plain

そして歌謡曲デーみゆきさんの2曲目は夫婦で演奏します。

「ちびとふとっちょ」をやりますよ。あんまり知っている人はいないと思いますが

夫婦で好きな曲です。その昔昭和でもやっていましたが

あんまり上手に行かなくてそれいらいほとんどというか

まったく練習していませんでした。

それをやります。

www.youtube.com

さてさてどうなりますか。。。。。

今宵は20:00過ぎにはお店を出ました。

みゆきさんは明日は池袋プレイヤーズにお友達のライブへ。

RIKA`s Standard Club NEW YEAR LIVE
 
2016/01/27
 
Date 2016年2月20日土曜日 1部 open 16:00~  start 16:30~ 2部 open 19:00~ start 19:30~
Charge 2500(Drink別)
Vocal RIKA
Piano 名手久詞
Sax 林 哲郎
Bass 河本奏輔
Percus 加藤 聡

www.youtube.com

f:id:pinokio19621004:20160220112458j:plain

f:id:pinokio19621004:20160220112507j:plain

またかつおくんの「案山子」にみゆきさんは号泣。

毎回かつおくんの「案山子」には号泣。号泣率100%