今日は試してみよう。

f:id:pinokio19621004:20160227060318j:plain

数年前に買ったデジタル一眼カメラ。帰省の時くらいしか使わなくなった。

もう一つデジカメを持っているけどこれもあまり使わない。

スマホのカメラで最近は十分である。

このデジタル一眼カメラ。もちろん動画も撮れる。

今日はマークⅡで試したいことが。

映像はこのデジタル一眼カメラで撮って

音声は

f:id:pinokio19621004:20151222133046j:plain

これで録音して

あとでパソコンで映像データと録音データを合体させてみようと

思います。

デジタル一眼カメラに外部マイク入力端子があれば

あとでパソコンで合体させる必要はないんですけどね。

 

昨夜はファミレス「グラッチェ」に行きました。

イベリコ豚のステーキを食べたかったのですが

期間限定メニューだったらしく。。もうメニューから

消えてました。

 

 

 

 

昨日のブログの続きですが

人によっては「客を黙らせるほどの力量がなきゃ客席は静かにならないよ」と

厳しい意見を持つ人もいるが、もちろん私を含め、大概のお客さんには

そんな力量はないものだ。

某店もオープン2年目くらいの時は、客席はだいぶ静かだったかな。。

でも年々お客さんが増えてきてまたお客さんのタイプも変わってきた。

2次会で盛り上がってくるグループが嵐を運んでくることも多い。

まあ正直カラオケスナックに行って

そっちで盛り上がってくださいよと思う時も何度もあったかな。。

やはり居酒屋とは違うチャージ料金を払っている以上

人様の唄を静かに聞きたい、静かな環境で唄いたいというのは

お客さんの権利であり、それを守らせるのはお店の義務だと

思います。私は何か間違ったことを言ってますでしょうか?

まあ実際は注意しても耳を貸さないお客もいるでしょうが。。。

むずかしいところです。

むずかしいところです。

でもほったらかしにしておくと客同士のトラブルに発展する恐れもあり

ますからねえ。。。。