マーク2「フォークソング倶楽部」へ行ってきました!

f:id:pinokio19621004:20160228202844j:plain

土曜日は横浜フォーク酒場マークⅡへ行ってきました。

毎月月末の土曜日の昼間に「フォークソング倶楽部」というイベントを

やっています。1500円ワンドリンク付の料金設定です。

今回はくうちゃんとアリスさんとわれわれ夫婦4人で行ってきました。

みゆきさんは自宅で鼻水タラタラ。。くしゃみも。。。

風邪?このまえインフル治ったばっかりなのに。。。

f:id:pinokio19621004:20160228202833j:plain

ちょっと前まで自撮り棒で撮る瞬間、周囲に恥ずかしかったが

今はなんともない。図太くなりました。

ここは駅のホームです。

もちろん人混みでは撮りませんよ。

f:id:pinokio19621004:20160228202837j:plain

f:id:pinokio19621004:20160228202838j:plain

12時半に着きました。

今日でフォークソング倶楽部イベントは4回目の参加です。

約20名参加するということで。。

13:00~17:00まで。

1曲まわしで今日の参加人数からぎりぎり2巡するかな。。。

f:id:pinokio19621004:20160228202843j:plain

ちょっと遅れてアリスさんとくうちゃん登場。

f:id:pinokio19621004:20160228202845j:plain

向こう側になるYAMAHAのギターがなかなかかっこいい。

f:id:pinokio19621004:20160228202840j:plain

イベントの時はいつもここに座ります。

最前列。ここが撮影するのに具合がいい席なので。

f:id:pinokio19621004:20160228202842j:plain

くうちゃんにネイルをつけてもらって。。

これでギター弾いちゃダメよ!と。

このまえの落陽でやる予定だった

「ちびとふとっちょ」を夫婦でやりました。

唯一夫婦で演奏できる曲です。残念なことに

私がギターを途中とちりました。

くうちゃんにカホーンをたたいてもらいました。

以下の動画見てもらうとわかるのですが

面白い現象が。

くうちゃんがカホーンたたきながら

すこしずつカメラに入ってきます。

くうちゃん器用であります。

www.youtube.com

後は次週の落陽の長渕デーで唄う予定の曲を

やりましたが、フォークソング倶楽部が終わって

帰りの電車の中で、親戚が来週上京することになり

長渕デー残念なことに参加できなくなりました。

f:id:pinokio19621004:20160228202900j:plain

f:id:pinokio19621004:20160228084340j:plain

f:id:pinokio19621004:20160228150957j:plain

みなさん、お願いがあります。

撮影しますので静かに聞いてくださいとお客さんにMCでお願いしたら

お客さんおしゃべりを中断して

静かに静かに聞いていただきました。

www.youtube.com

残念なことに最後にギターを間違え。。。

最近多いですね。。ギターの間違いと歌詞の間違い。。

加齢のせいですか?集中力低下ですか?

明らかに衰えが出てきています。。。。

f:id:pinokio19621004:20160228202855j:plain

4人で楽しい1日でした。

 

追伸。

お客さんから撮影希望がありました。

www.youtube.com

演奏が始まりWCに私が席を立つと

演奏中断して

「堂園さ~ん!撮影してくださ~い」とのリクエストがあり

あわてて席にもどり録画スイッチON。

はじめてのYOUTUBEアップということで、

いい思い出になりますように。。。。