1に練習!2に練習!3、4、5はなし!

f:id:pinokio19621004:20150309070436j:plain

明日はいよいよ長渕デー。

みゆきさんは1曲「素顔」昨年前半がギターがぐだぐだだったので

そのリベンジ。

最近落陽でもイントロを弾いていると

客席から「それ夏祭りじゃん!」と言われるらしく

みゆきさんも何て答えていいのかちょっと迷っている。。

みゆきさんが弾いている素顔のフレーズは夏祭りではなく

その昔、長渕がやっていたオールナイトニッポンの番組で

弾き語りで素顔をやった時にやったフレーズである。

まだ世に「夏祭り」が知れ渡る前である。

だから聞かれたときは「ちがいますよ」と答えたほうがいい。

ここ何日かで右手の指の爪が割れたらしく

弦を弾きにくそうだ。

私は2曲「DON'T CRY MY LOVE 」と「花菱にて」

「花菱にて」はフォーク酒場でやったことは1度もない。

家で練習していたらみゆきさんが

「いい曲だねえ~」と。

1度もやったことのない曲は、必ず歌詞を噛む。

ああ~。。不安だ。

あと曲がほかの人とかぶらなきゃいいけど。。。。

 

www.youtube.com

そのかつおくんとのバトルのぼく!

www.youtube.com

昨夜はみゆきさんは神田へ。

私は一人で留守番。

みゆきさんが帰宅したのは22時すぎ。。

神田で転んだとの事で、両膝をすりむいて。。

いったいどういう転び方をすれば同時に両膝をすりむくのか?

理解不能。

数年前もすぐ近くの場所で転んだ。

私は支えきれなかった。パワーが足りなかった。

支えきれなかった私が悪い。

普段からプロレスラー並みのトレーニングしておけば

よかったのだ。

今日は昭和みきちゃんの誕生日だ。

おめでとう! 今夜はうまい酒を飲んでください。

飲みすぎて転ばないように。。。