日曜日は長渕デーに! ①

f:id:pinokio19621004:20160302122836j:plain

f:id:pinokio19621004:20160306144356j:plain

このまえの日曜日は長渕デーでした。

落陽3回目の長渕デーです。

夫婦では昨年に引き続き今年も参加で。

今日の参加は40名を超えるとのことで。。。大盛況何よりで。。

去年もそうだったけど

年齢層が比較的高いせいか、歌われる曲も初期~中期くらいまでの

歌が中心でした。

f:id:pinokio19621004:20160306144415j:plain

f:id:pinokio19621004:20160306144311j:plain

センターにみゆきさんとかつおくん。。

この日の夜、帰宅してからみゆきさんが言った。

「あのね、かつおさんって背が高いじゃない。。ほんとはシークレットブーツ履いて

いるんだって。。あたし。。びっくりしちゃって。。

シークレットブーツ履かないと157cmくらいしかないみたい」

「へえ~そうなんだ。。」

 

 

ちょっと見えにくいですがみゆきさんの前に三脚立てて

カメラをセットしました。

もちろん昨年購入したこのカメラ。。

f:id:pinokio19621004:20151219151603j:plain

Wifi機能があります。

自分のスマホをリモコン代わりにして遠隔操作できるため

今日はそれを試します。もちろんスマホにも今撮っている映像がでてきます。

f:id:pinokio19621004:20160306144402j:plain

これが今日のメインギター。お客さんのギターかな。。

このモデルは長渕が東京ドームでやった時のタカミネのギター。

私が持っているギターと同じである。

でもこっちのが全然きれいだ。。

f:id:pinokio19621004:20000923115727j:plain

これ私のギター。傷というか少し剥がれている。

実はヤフオクで16年前(6万円)買ったのだけど、その時からここが

剥がれていました。。

 

エレアコなのに大きいボディのおかげで生音も鳴りがそこそこいいのが

このギターの特徴の一つ。

過去何回か書いたけど弦を止めるところがピンでは

なく穴を通すタイプなので弦交換がちょっと楽!

そして15時いよいよ長渕デー開幕!

続きは次回。。

f:id:pinokio19621004:20160306180535j:plain

新橋駅に着いて緊張度MAXに!

がんばれ!みゆきさん!

f:id:pinokio19621004:20160307104225j:plain