日曜日は長渕デーに! ③

f:id:pinokio19621004:20160307103118j:plain

私の順番9番目。

ちなみに出演順はクジで決める。

今回動画カメラは2台設置します。

ステージ正面には三脚立ててこれ

f:id:pinokio19621004:20151222133046j:plain

たぶん5時間くらいのイベント。

搭載しているバッテリーではたぶん2時間くらいで切れる。

予備バッテリーを2個買いました。

これが後になって失敗だと気づくのです。

記憶メモリーも32ギガから64ギガに替えました。

 

ステージ横にはこれ

f:id:pinokio19621004:20151216025314j:plain

これも従来使っていた動画カメラ。デザインはちょいダサだけど

ライブ撮影では十分使えますよ。

そしてステージへ。特に緊張することなく。。まあ長渕デー3回目だし。。

でも今日やる「花菱にて」はフォーク酒場で唄うのは初めて。

曲決めたのも3日前。。。

最近基本練習不足というか。。。いや老化かなぁ~

歌詞を見て歌っても歌詞を間違ったり

また歌詞を噛んだり

またまたギター間違ったり。。。

30年前はこんなことなかったのに。。。。

やれやれで。。

演奏始めたら客席後ろのざわざわが気になり始める。

ちっ!別に聞かなくていいから静かにしてくれよ~

おしゃべりはこんな時こそLINEでやってくれよ~

www.youtube.com

 

 



都内某店よりは静かなんだけど。。。

去年その都内某店であまりにも耳障りだったので

「静かにしてくれよ」と男2人に言った。

静かになった。

また別な店ではカップルがうるさかったというか

男が一方的に話していたんだけど。。

「静かにしてもらえないですか?」と

そのカップルに言った。

しばらくしてそのカップルは店を出て行った。

そして私が歌っているとき、みゆきさんの後ろの席から

おばさんの高笑いが聞こえた。

この高笑いにはさすがにむかついた。

おばさんさ、笑うだったらWC行って

便器にむかって笑ってくれよ。。。

www.youtube.com

www.youtube.com

亮君の演奏サポートは夫婦でギターとキーボード。

この夫婦は3月の日曜日にサンデー落陽という企画で

1日マスター&ママになる。

これはなかなか素敵な企画かな。。。

 

f:id:pinokio19621004:20160306180521j:plain