さらば!めざまし!

f:id:pinokio19621004:20140226105122j:plain

みゆきさんと結婚するまえは朝は4チャンネル派だった。

結婚してから8チャンネルのめざましテレビ

一日がスタートするようになり。

カトパンかわいい!かわいい!と思っていたら

来月1日付けでカトパン退社。

カトパン後任が3年目の永島アナ。

ん~。。。。好みではないなぁ~

 

来月から朝のチャンネルを変えるかぁ。。。。

4CHのズームインを待望する声が高まっているらしいが

私も賛成。。25年くらいテレビ観ながらズームインしてたな~。

 

 

昨夜はみゆきさんはお出かけ。

茅場町で友達と3件はしご。

f:id:pinokio19621004:20160311173501j:plain

f:id:pinokio19621004:20160313155559j:plain

f:id:pinokio19621004:20160311211933j:plain

f:id:pinokio19621004:20160311214637j:plain

私は新橋へ一人行こうと思ったが

なんとなく断念。

家で冷凍庫につくりおきしてあったカレーを

あたためて一人晩飯を。。

ぴったんこカン・カン

観ていたら新橋のサンロスが出てきた。

f:id:pinokio19621004:20160312084707j:plain

f:id:pinokio19621004:20160312084712j:plain

お店の内容にはふみこんで触れず、

誰もいない店内で美人がバイオリンを高田純二の前で奏でる内容。

 

 

 

確かサンロスも行ったのが2012年10月が最後かな。。

f:id:pinokio19621004:20121031145951j:plain

ここでその年4組で2回ライブをやりました。

 確か6月と10月

1回目は集客50人超えたけど2回目は40名弱くらいだったかな。

 今のところはね。ここもいいお店だと思います。

特に料理がおいしい。

もう3年半前。。結構前だったんだな。。。

 

www.youtube.com

フォーク酒場落陽新橋店のスタッフ。

シンガーソングライター。

なかなかいい曲を作ります。

私は「国道337号」が好きで前回リクエストしました。

今度録画してUPしたいと思っています。

また歌ってくれるかな?

f:id:pinokio19621004:20160311084142j:plain

ビーナスライブいわゆる「ご婦人演奏会」が6月

行われることになった。まだ場所は決まっていないみたいで

今探しているようだ。今回で2回目の「ご婦人演奏会」

前回は白で衣装を統一したが今回は何色かな?

f:id:pinokio19621004:20160313113302j:plain

1週間に1回のペースで行ってる近所のファミレス「ぐらっちぇ」

土曜日も行ってきました。お客さんはいつ行っても比較的多いです。

駅近だからでしょう。ほかに食べるような店もないし。。。

 

みゆきさんの甥っ子は大学受験で第一希望の愛知県の国立大学に合格しました。

おめでとう!

また姪っ子も高校受験で結果待ち!

土曜日の朝、スマホにLINEのメッセージが届く。

「よっくん!」と一言。

姪っ子からだった。みゆきさんと同様私の事を「よっくん」と呼ぶ。

受験も終わり念願の初スマホを買ってもらったらしい。

うれしいだろうなぁ~!