お祝いの宴

f:id:pinokio19621004:20150309070436j:plain

FBにも書いたけど姪っ子が無事に第一志望の高校に

合格して。いや~よかった!よかった!

みゆきのおねえさんの娘さん。

私とは血がつながっていませんが

めっちゃうれしかったすよ。

お昼前に姪っ子からLINEでメッセージが

「合格したよ!」って。

第一志望はきっと無理かもと聞いていたので。。

よかった!よかった!

f:id:pinokio19621004:20151231161329j:plain

それで夜はみゆきさんといつものファミレスで

祝いの宴を!

来週はこのファミレス。かなりの割引になるらしい。

来週またきてみよう。。

f:id:pinokio19621004:20160318082612j:plain

姪っ子にはお兄ちゃんがいます。このお兄ちゃんも

この前第一志望の国立大学へ合格して。

兄弟にとって最高の3月になったかな。。。

上の写真はそのお兄ちゃんの手作り。

おねえさんが仕事から帰ってきたら食卓に

並んでいたとのこと。。味も抜群だったとの事で。

すげえな~

みゆきもおねえさんもお義母さんもそれに甥っ子も

料理が得意ときている。

いっそのこと、今、NHK真田丸で観光地として盛り上がっている

実家の長野県上田市上田城の近くで

食堂でも開けばすんげえ儲かるぞ!と。

f:id:pinokio19621004:20151102055500j:plain

まだ6月のビーナスライブの場所が

決まってないらしく大丈夫?とみゆきさんに聞いた。

もう4月はそこまできているぞ!と。

1月~3月のドラマが一通り終わりました。

我が家で見ていたのは

スペシャリスト」「ナオミとカナコ」「フラジャイル」「お義父さんと

呼ばせて」の4本。

最近のドラマは視聴率ふるわないですね。。

私は視聴率10%に届かなかった「ナオミとカナコ」が

一番面白かったですよ。

このドラマには最近CMや他ドラマにひっぱりだこの

吉田羊」が出ていましたが。。。

彼女はキムタクの「HERO」で大ブレークしましたね。

思うんですが、最近のドラマは

アイドルとかを起用しずぎで、あれはやめてほしいなと。

いい俳優さんが埋もれているんだから

彼らにドラマでスポットライトを当てて

ほしいものです。