ボクはショッカーが大好きだ!

http://bandai-a.akamaihd.net/bc/img/model/b/1000081889_5.jpg

 

昔の仮面ライダーはほとんどが定職についていないか

フリーターが多かったのに対し、ショッカーはしっかりした

組織、いわゆる会社であった。

しっかりマーケテイングをして戦略を練り実行に移していたのに

対し仮面ライダーは「事」が起きてからじゃないと

動かない、全く危機管理の意識が足りない存在だった。

私も昔は子供だったから、何が何でも仮面ライダーを選んで

いたけど年を取り冷静に今考えてみたら

有無を言わさずショッカーを選ぶだろう。。。

ショッカーは怪人の会社から仕事を委託されて

きちんと日時・場所・人員調達等の工程表を組む。

 

またショッカーでは人材募集も積極的である。

http://shocker.offrecord.info/shocker-saiyo.jpg

 

ちょっと知らなかったが社会保険等も充実しているらしい。

まあ怪我が絶えない仕事だからねえ。。

でもあるショッカーの戦闘員が言った。

「オレら一人ひとりはマジでやると強いよ。

本気でやると仮面ライダー倒せるんだけどさ

ほら?わかるでしょ。ライダー倒してしまうと

オレら職を失ってしまうわけよ。ショッカーの

全員が路頭に迷ってしまうわけ。

だから適当にたたかれてけられて、ひっくり返って

怪人様が登場して、怪人様が爆発してやられたら

そこでその日の業務は終了。

倒れていたショッカーの戦闘員たちは一気に起き上り

点呼をしてから帰りますよ。

えっ?ライダーキック?

そんな技をオレたちショッカーにすると思う?

しない。しない。

それにもしライダーキックをまじで受けても

たぶん大丈夫。効かないよ。日々鍛えているからねえ。。

オレらに効かなくて怪人様に効いてしまったら

シャレにならんよ。即失職!クビ間違いなし。

そのへんはショッカー全員で心得ているからねえ。

以前クビにしたヤツがいてねえ。。

まあどこの組織にもいるだろ?はねっ返りみたいなやつ!

マジでライダーと闘ってなかなか倒れないんだよ。

オレらさすがにまずいと思ったねえ。。振り返ったら

怪人様が腕組みしてイライラしててよ。

そしてついに怪人様怒りまくって帰っちゃったよ。

ライダーももうヘトヘト。。そして

・・ごめん・・・きょうはもう帰る。。また来週。。

あの日は帰ってそいつを大説教!

とんでもない日だったよ」