楽しかったサンデー落陽

f:id:pinokio19621004:20160321115850j:plain

将来フォーク酒場をやりたい夢を持った夫婦が

1日限定のマスターとママになる企画があり行ってきました。

いや~楽しかった!楽しくて飲みすぎて騒ぎすぎました。

どこのフォーク酒場のお客さんの中にも

自分でフォーク酒場をやりたいなってそんな夢を持っている人が

いるかと思います。

そんな夢を1日かなえてくれる素敵なイベントでした。

f:id:pinokio19621004:20160321115857j:plain

今日のマスターとママです。

今日は料理メニューもワンコインで。

f:id:pinokio19621004:20160321115827j:plain

f:id:pinokio19621004:20160321115832j:plain

f:id:pinokio19621004:20160321115837j:plain

2日?3日?煮込んだおでん!味がしみていてうまい!うまい!

じゃがいももバッチリ味がしみこんでいました。

f:id:pinokio19621004:20160321115836j:plain

明太子のポテトサラダ。明太子がポテトに負けてなかったですよ。

どっかのコメントみたいですが。。おいしかった。

f:id:pinokio19621004:20160321115849j:plain

私は食べませんでしたが、巨大牡蠣!

おひとり様1皿限定。

みゆきさんは目を丸くして体を丸くして「おいしい!大きい!」を

連発。まだ食べたい!まだ食べたい!と。

確かにでかい!

くうちゃんから連絡入り急きょ駆け付けて。

f:id:pinokio19621004:20160321115908j:plain

 

くうちゃんに弾いてもらってくうちゃんのオリジナル「旅路」を

歌いました。何回聞いてもこの歌はいいねえ~

今日は録画していませんが

こんな歌です。

www.youtube.com

f:id:pinokio19621004:20160321115839j:plain

f:id:pinokio19621004:20160321115835j:plain

お似合いです。将来夢がかなうといいですね。

とりあえず今日の夢が無事に終わりますように。。

f:id:pinokio19621004:20160321115846j:plain

f:id:pinokio19621004:20160321115848j:plain

マスターも楽器のサポートを次々にこなし

演奏者のステージでのセッティングのヘルプや

ミキサーの前で調整。

忙しい中マスターもママもニコニコ笑顔は絶やしませんでした。

f:id:pinokio19621004:20160321115847j:plain

今日はお客さんで参加。でもやっぱり目を配らせておりました。

さすがです。。

f:id:pinokio19621004:20160321115842j:plain

ギブソンを弾けばいいのに!

みゆきさんはたいていはギブソンは敬遠します。

 

f:id:pinokio19621004:20160321115855j:plain

以前歌謡曲デーにもいらしていましたね。

奥さん唄がうまい!

だんなさんギターうまい!

前回は家で作った炊き込みご飯のおにぎりを持ってきて

くれました。おいしかったです。

みゆきさんがギター弾くのを見て

だんなさんに私もギターやりたい!と。

f:id:pinokio19621004:20160321115852j:plain

でもピアノ弾けるし!

f:id:pinokio19621004:20160321115856j:plain

今日のファッションは打ち合わせたようにボーダーが多くて。

f:id:pinokio19621004:20160321115834j:plain

f:id:pinokio19621004:20160321115831j:plain

今日は亮君もお客さん

以前ブログに載せたみゆきさんがつくったお子様ランチ。

f:id:pinokio19621004:20160321115824j:plain

ファミレスで出しているようなお子様プレート。

どうやら亮君に受けたらしく今度我が家に遊びにきたときのリクエスト。

「食の好みがよっくんと亮君は一緒だね!」とみゆきさん。

f:id:pinokio19621004:20160321115913j:plain

くうちゃんはどこのお店に行ってもみんなから褒められる。

くうちゃんはみゆきさんの目標ですよ。

f:id:pinokio19621004:20160321115903j:plain

f:id:pinokio19621004:20160321115904j:plain

この二人のスリーフィンガーはお見事です。

いっつも感心させられますわ。

ちなみに二人とも長渕デーに参加しましたが。

特に長渕カラーではありません。

www.youtube.com

www.youtube.com

落陽は強者が揃っているなぁ~

でも全国のどこのフォーク酒場が一番強者が揃っているんだろうか?

と考える。まあ「強者」という基準があいまいなのだが。。。

でもくうちゃんみたいな女性がゴロゴロいるフォーク酒場は

さすがに我々おやじはびびって演奏できないに

ちがいない。

f:id:pinokio19621004:20160321115907j:plain

f:id:pinokio19621004:20160321115922j:plain

今日も結構仲良しでしたよ。

新橋駅前のパチンコ屋の前で撮りました。

結構みゆきさんは好きです。

f:id:pinokio19621004:20160321115826j:plain

過去にも街中で見つければ必ず「撮って!」と

言われてとります。

f:id:pinokio19621004:20160321115920j:plain

f:id:pinokio19621004:20160321115919j:plain

f:id:pinokio19621004:20160321115918j:plain

今週は桜満開となりますか!