マークⅡ「フォークソング倶楽部」行ってきました。

f:id:pinokio19621004:20160327094933j:plain

昨日はマークⅡの月1回のフォークソング倶楽部に

行ってきました。

この前のサンデー落陽もそうでしたが

今回も飲みすぎて酔っぱらって騒いでしまいました。

いかんことです。

みゆきと2名参加の予定でしたが

急きょくうちゃんとますみちゃんが途中から参加で。

ますみちゃんとは1年ぶりかな?久しぶりでした。

今回のフォークソング倶楽部はやはり10名以上の参加でした。

途中スマホを見ていたみゆきさんが

「宮崎議員が離婚したって!」と叫びました。

「そ、そうかぃ!」と答えました。

f:id:pinokio19621004:20160326130448j:plain

お客さんからいただきました。

「桃のお饅頭なんです♪
餡も、皮も桃味で美味しかったです♪」

とみゆきさんのコメント。

f:id:pinokio19621004:20160327105926j:plain

4月9日フォークの日です。

私はオープンマイクに申し込みました。

そしてみゆきさんも今日マークⅡ枠で申し込みました。

国立音楽院の「ぱらだいすほーる」。

とても素敵なステージです。

f:id:pinokio19621004:20160327112548j:plain

f:id:pinokio19621004:20160327112549j:plain

井上陽水もOB の「ゆず」も歌った、栄光のステージだそうです。

ちなみにくうちゃんも申し込んでいます。

くうちゃんは午前中もライブがあるようで一日いそがしそうです。

みゆきさんもくうちゃんも国立音楽院

国立市」にあるもんだと勘違いしておりました。

f:id:pinokio19621004:20160326144213j:plain

f:id:pinokio19621004:20160327105333j:plain

ますみちゃんはマスターにギター弾いてもらい

ひこうき雲

キーが低かったようで2番からキーを上げて歌いました。

よって動画は2番から。

www.youtube.com

f:id:pinokio19621004:20160326171858j:plain

この3人はまた来週集まります。重要議題があるようです。

f:id:pinokio19621004:20160326132135j:plain

f:id:pinokio19621004:20160327105336j:plain

フォークソング倶楽部の演奏順番は来店順ではなく

トランプを引いてもらって順番を決めます。

みゆきさんは2番目。

私は12番目。

私は飲みすぎてヘロヘロでへたってしまいました。

そんな状態で唄ってはダメ。

ギター弾いてはダメ。

f:id:pinokio19621004:20160326171655j:plain

みゆきさんにはいつも気をつけるように

言ってることがあります。

顔が小さい人と撮るときは並んではダメ。

後ろに下がって撮ってもらうようにと。

f:id:pinokio19621004:20160326160604j:plain

ますみちゃんは2ステージ目はくうちゃんに弾いてもらい

「卒業写真」

f:id:pinokio19621004:20160327035251j:plain

くうちゃんはオリジナル「奇跡のシンパシィ」

くうちゃんのCDがヤフーショッピングで

販売が始まりました。

store.shopping.yahoo.co.jp

昨日のメドレーです。

www.youtube.com

 

ステージ前のお客さんはウルトラマンのネクタイです。

f:id:pinokio19621004:20160326174617j:plain

帰りは沖縄料理のお店に行きました。

ここから記憶がありません。画像もありません。

このお店を出てコートがないということに

気づきマークⅡへ取りに引き返しました。