今週満開になりますか!

f:id:pinokio19621004:20150309070428j:plain

みゆきさんから焼き鳥を食べにいこうとの誘いで

隣駅で待ち合わせをしました。

みゆきさんは焼き鳥が好きである。

私はそんなでもない。

でもみゆきさんは焼き鳥が好きである。

この店は最初のオーダーを客が紙に書くと書いた全品が

10円が値引きされる。

この店に来るのは3回目!

f:id:pinokio19621004:20160328142548j:plain

おいしいのがこれ。

f:id:pinokio19621004:20160325175027j:plain

名物!『金運つくね びっくり大串』 1串150円/2串250円

赤字覚悟のサービス品 黄色くて丸いものは風水で金運アップ! お一人様1本までの限定品!

だそうです。

これはでかい。うまい。うまい。

あと牛すじカレーのミニを注文しました。

580円

f:id:pinokio19621004:20160325182039j:plain

 

帰りは1駅二人で夜桜を見て歩いて。

f:id:pinokio19621004:20160325191841j:plain

翌週には間違いなく満開となるなあと感じました。

そして翌日は横浜へ。

前日ブログには記述したので抜け落ちたところを。

最後にくうちゃんと落陽を。ますみちゃんにかほ~んを。

そして私はエンディングで真面目な真面目なくうちゃんを

卑劣にも罠に。一瞬見せたくうちゃんの表情がいい!

www.youtube.com

たぶん二度と一緒にやってくんないかな。。

でも楽しかった。

 

FBにも書いたけど、ATMの行列だ。

みんなおばちゃんだ。

現金引き出しじゃなくて振込みのおばちゃんが

ほとんどだ。

とにかく長い。長い。

近くに銀行あるんだから窓口行ってやってくれよ。と

叫びたくもなる。

最近じゃパソコンとかスマホ

家にいながら簡単に振込みできるんだよ~と

叫びたくなるときがある。

さらにおばちゃんたちの特徴は、ATMで振込みが

終わってもその場で通帳をじっと見入っている。

なかなか去らない。どかないのだ。

おいおい!行列が続いているんだよ。

そして私の後ろに並んでいたおばちゃんが

私に言った。

「ねえ!もうちょっと前に進みなさいよ」

その一言に発狂しそうになった。

 

我が家は冬はほとんどエアコンは使いません。

基本こたつです。

今年の冬はこたつを出したのは1月。

年末はがんばりました。。。というかそんなに

室内は寒くはありませんでした。

もうそろそろこたつはおしまいです。

 

f:id:pinokio19621004:20160327104835j:plain

こげちゃんからこれを炊き込みご飯に

するとおいしいと聞いたのでさっそく買いました。

近日中に作ります。

f:id:pinokio19621004:20160325193005j:plain

学生の時はUFOばっかりでした。

今はペヤングばっかりです。

この前、買った「ぺよんぐ」はまだ食べていません。

「ぺやんぐ」と「ぺよんぐ」の

食べ比べしようと思いましたが。。。結局ぺやんぐだけ

先に食べてしまいました。

基本量が少ないだけじゃなくぺよんぐには

肉が入ってないそうですね。

コスパ考えるとぺよんぐのほうがお得みたいです。