桜も終わり。。

f:id:pinokio19621004:20160412142940j:plain

我が家の家桜もそろそろ終わります。だいぶ散りました。

種類は「啓翁桜」です。

1本500円弱で今年は2本買いました。2週間ほど持ちました。

今年は徐々に咲いていったのですが昨年は、ある日の朝いっきに

満開していたのを見て感動したのを覚えております。

来年も買いましょう。来年は3本かな?

昨夜はグラッチェで晩御飯。

近くにファミレスはグラッチェしかない。このまえ新橋で

ジョナサンに久しぶりに行ったけど

ハンバーグはジョナサンが上だな~

f:id:pinokio19621004:20160412165109j:plain

昨夜はスパゲティとワインで。

6月26日にみゆきさんたちはビーナスライブを予定していたけど

今回は足並み揃わず、延期となった。

一人の弾き語りという案も出たらしいが

まっちゃんとみぃさんには、一人ではギターが

ハードルが高い。

みゆきさんも今までライブは一人での弾き語りを

やってきたけどまだまだ演奏にひっかかりがあり、

これからみっちり練習しても6月26日までに

完成度を上げていくのも難しい。

また素人と言えどライブにお金を払ってきてもらうお客さんに

対する重責にも各自考えに開きがある。

www.youtube.com

もっと長く聞きたかったなあ。。マスターの

新橋ちゃちゃ!

そういえばマスターがフォークソングの日の

オープンマイクのみゆきの演奏に対して

「最後まで間違えないか。。もうハラハラして

聞いていて、ほんとうまく行ってよかった!」と

言ってくれた。こういう一言はありがたいものです。

本人も励みになります。

www.youtube.com

イントロとエンディングに夕日の動画を重ねました。

これはお店のビデオカメラで撮影したデータです。

http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-ex350/img/gz-ex350-b_s.jpg

お店の壁に常設してあります。

音声ももちろん録れますが、音声は私の動画カメラで撮影した

音声データを使っています。

f:id:pinokio19621004:20151222133046j:plain

アプリケーションでそれそれの映像と音声を合体させてあります。

映像は動画カメラはビデオカメラの品質にかないませんし

ビデオカメラは動画カメラの音質にはかないません。

だから良い部分を取り出して合体させなければいけません。