「おがさわらあい」ちゃんにみゆきさんはメロメロよ。

f:id:pinokio19621004:20160416153126j:plain

落陽に行くようになるまで「おがさわらあい」を知りませんでした。

一昨年落陽の本店1Fで出くわし、私の仏頂面に一歩引き

「なんだよぉ・・この女は。。」と。

それから本店で飲んで歌って、新橋店に移動。

お店の中にさっきの女がいた。なんだ。この店のお客さんかって

思って、そして彼女がステージに。お客さんの伴奏で。

そして歌い始めました。

 

♪~自動販売機の安い缶酎ハイで~・・・♪

 

うめぇ!めっちゃうめぇ!

それにこの曲すっげえいい!初めて聞いたぞ!

ミッキーさんが教えてくれた。

彼女が「おがさわらあい」ちゃんというシンガーだってこと。

 

自宅に帰りYOUTUBEで検索して

改めて聞きました。

www.youtube.com

改めて自宅で聞いてこの声とこの曲なかなかええぞ。

そして今年になってみゆきさんに

次のギターの課題曲はおがさわらあいちゃんの「雨降り」にしようと

いうことになり、参考までにCDのほかの曲を聞いてもらったら

見事に、はまっちゃいました。

みゆきさんもあいちゃんの曲を聴くまで全く知りませんでした。

そして通勤の行き帰りに毎日聞くようになって

次第にあいちゃんのファンになってしまい。

ライブ行きたい!ライブ行きたい!と。。

そして今回の落陽本店でのライブに行くことにしました。