昨夜は新橋へ。。

f:id:pinokio19621004:20140521102408j:plain

昨夜は新橋へ。

エビス座でみゆきさんと待ち合わせ。

みゆきさんの会社からここまでは約20分と近い。

今日もエビス座のテーブル席で。

f:id:pinokio19621004:20160420120004j:plain

f:id:pinokio19621004:20160420120003j:plain鶏刺身ステーキ650円。これはみゆきさんが大好物なので

毎回注文します。

f:id:pinokio19621004:20160420120002j:plain

私は「うっとりしっとり鶏」400円。

なぜ「うっとり」なのかはわかりませんが、毎回じゃないけど

よく注文します。

そして

f:id:pinokio19621004:20160420120005j:plain

いつも注文しようとすると「今日はありません」と言われる鶏白レバーステーキ650円

が今日は運よくありました。

すっかりエビス座→落陽コースが定着しました。

神田時代の時は

「鶴亀」→「昭和」コースでした。

「鶴亀」の話になり。。。

去年の8月が最後でした。鶴亀だけは名残惜しく。。。

f:id:pinokio19621004:20160420120943j:plain

このニラ玉。。うまかったぁ~

f:id:pinokio19621004:20160420121046j:plain

チーズレタス。。まさにそのままなんだけど。みゆきさんが好んでよく

食べておりました。

f:id:pinokio19621004:20150419091354j:plain

軟骨唐揚げ これがでかいのよ。これもうまかったなあ~

よし8月になったらもう1回「鶴亀」に行こうぜ。。ということになり。

なぜ8月かというと「1年ぶり」とういう理由だけ。

その日は「鶴亀」→「落陽」コースかな。。。

 

f:id:pinokio19621004:20160420120006j:plain

落陽に移動しました。無事にが退院していました。

そこそこの入院費がかかったということで。。

弾きました。音は申し分ありませんでしたが弦高がまだちと高いですね。

f:id:pinokio19621004:20160420120015j:plain

 

調整してもらえればまた最高に弾きやすいマーチンになるかと。

みゆきさんは毎朝の練習でおがさわらあいちゃんの「雨降り」を

練習しています。とうぶんこの曲1本ですね。

夫婦で好きな曲です。

7カポEmで。

あいちゃんは8カポEmでしたが。。

特にむずかしいコードはないのですが、できるだけイントロや間奏や

エンディングは原曲のメロディフレーズに近づけるように。。

左手の小指を最大限に使って練習しています。

人前でなめらかに弾けるまであと2ケ月くらいは

かかるかな。。。という感じで。

f:id:pinokio19621004:20160420120007j:plain

f:id:pinokio19621004:20160420120008j:plain

熊本地震の募金箱が設置されました。我々もささやかですが少しだけ。

たっぷり入ります。これに小銭がたっぷり入ったらたぶんミッキーさん一人では

銀行まで運べないでしょう。負担を考えて小銭ではなくてお札がいいかもしれません

ぞ。みなさま。

 

ゆーちゅーぶで閲覧回数が100回を最初に超えたのが

4/10最初に歌った「落陽」。わかるような気がします。

これはすごくばっちりでした。

www.youtube.com