金曜日はグラッチェ!

f:id:pinokio19621004:20150512185933j:plain

グラッチェはスパゲティの種類は豊富だが

ハンバーグの種類が1つだけ。

私はお子様なのでハンバーグの種類を増やしてほしいものです。

後、大きさももうちょっと大きく!

昨夜はみゆきさんと行きました。

メニューが新しくなっていて、女性店員が丁寧に説明してくれました。

 今までなかったのがこれ!

f:id:pinokio19621004:20160423063821j:plain

今までグラスワインに使われたワインがボトルでメニューに

入りました。1.5リットル1000円です。

女性スタッフが「通販で買うと1800円くらいしちゃいます」

飲みきれなかったら持ち帰りOKだそうです。

新メニューは

f:id:pinokio19621004:20160423063823j:plain

コーンオムレツ 199円

 

f:id:pinokio19621004:20160423063824j:plain

ミートソースのBIGチキングリル

 

f:id:pinokio19621004:20160423063826j:plain

 

会計。

やっぱり1.5リットルのワイン飲みきれず1/5残り

ボトル持ち帰りました。

会計の時、クジが当たりました。「99円スパゲティ」が2枚。

次回はかなり安くあがりそうだな。。

f:id:pinokio19621004:20160423063822j:plain

FBにも書きましたが、FBの投稿を振り分けるようにしました。

今までは「親しい友達」宛にすべて投稿していましたが

「フォーク酒場通い」の内容については

そこに通っている人達のグループ設定をして

そのグループ宛に投稿することにしました。

最初は投稿先の確認をちゃんとする手間が増えましたが

じき慣れるでしょう。

日曜日は自宅でゆっくりと。

前日飲み疲れで。。横になってばかりいました。

その間みゆきさんはサムピックをデコっていて

f:id:pinokio19621004:20160424132652j:plain

夜は餃子を作ってくれました。

結婚5年で初めて餃子を作ってくれましたよ。

f:id:pinokio19621004:20160424154424j:plain

いや~うまかった。ワイン片手にバクバク食べました。

みゆきさんは5個。のこりは私が全部頂きました。

具は余りましたが、皮がなかったのでこれだけしかできませんでした。

よっぽど上手に出来たのか

台所で「すっごい!」とみいゆきさんは雄たけびを上げていました。

あまりにも感動したらしく上の写真は自分のスマホで。

f:id:pinokio19621004:20160424154546j:plain

卵が入っています。これも私は好きです。ごはんがほしくなりますわ。

f:id:pinokio19621004:20160423142957j:plain

我が家に遊びに来られた方はご存じかと

思いますが、靴箱の上にいっぱい小さい人形が並んでいました。

みゆきさんが何かで観たらしく「これは風水上最悪」との事で撤去しました。

さびしい玄関になりましたよ。

撤去した小さい人形軍団はみゆきさんの箪笥の上に整列されていました。

またまたこれが見た目こわい。。

f:id:pinokio19621004:20160425130026j:plain

田園都市線新型車両には「枕」がついていてびっくりしました。